マカオ9〜さあWAになって座ろう〜


よっしゃー!ここまで来たぜ!
さあイケイケゴーゴー。


マカオ4日目夜・アフターパーティー


すでにあちこちでレポられているので
スタートまでの二転三転のあたりはご承知の方が多いと思います。
台風の影響で夕方から外出不能
マカオでは、一定レベル以上の強い台風の場合は
商用自動車が一切運行できなくなるんだそうです。
従ってホテル外のクラブでやる予定だったイベントは物理的に不可能になりました。
やるかやらぬかわからぬままかなり長時間待ちましたが
なんとかホテル内の超スイート(一応全室スイートということなのだけども
我らが泊まった部屋よりもここのが明らかにゴージャスルームだった。
なんて呼べばいいのかわからないので超スイート)3室を会場に
「客も参加・垣根をとっぱらった打ち上げ」という感じの名目でやることに。
これねー、さらっと書くと事もなげですけど
ファラオやスタッフはもんのすごく壮絶に大変だったと思いますよ。
現場での突然の会場変更だの内容考えなおしだの。
加えて、海外まで来るほどやる気満々な上、長時間待たされてグッタリした客。
若干いらだち殺気立ってる人もいるし。(まあ仕切り悪かったせいもあると思いますがね)
「やっぱやめます」なんて言ったら下手すりゃ暴動でも起きかねん事態で
こりゃあプレッシャーだわ。
詳細が決まるまで、スタッフが死にそうな顔で走りまわってましたもんねえ。



しかしヤツらはプロ。なんとか形を変えての開催にこぎつけてくれました。
正直私個人としては、前日までのイベント続きの上
昼間の真壁の夕べでドカンとおなかいっぱいになっていたから充分すぎるほど満足。
「ダメになった」て言われてもいいと思ってた。(あくまで私は。皆がそうじゃないとは思います)
だってあなた 満漢全席食べきった上にちょう特盛り背油こってり系ラーメン平らげた後ですよ。
店員がデザートひっくり返したって笑って許せるってもんですよ。
そもそも自然災害で不可抗力だし、主催者の責任範囲超えてるもの。
(それでもやるのがプロ!て言えばそれまでですけど)
でもね、やってくれたんです。
もちろんグダグダタイムはあったし、待たせるにしても仕切りは悪かった。
でも最終的に、参加者が幸せな気持ちになれる形を作ってくれた。
最後まで楽しませたい、て強く思ってくれた。諦めないでくれた。
その心意気にスタンデイングオベーショーン!!!



で、オズマルームとキングルーム、パンチョルームに全ファラオを分けて配置。
そこでファラオたちと酒を酌み交わし、気軽に楽しく語ろうじゃないか、という趣向。
客は部屋の移動もオッケー。
我らが真壁さんはパンチョ部屋。ゴマ子さんのお目当てもパンチョ部屋ということで
いそいそと部屋に向かう僕ら。良かったーバラバラにならなくて!!(ちょう小心者なので一人とか無理)



部屋に着くと、もうすでにたくさんの人が来ていました。(この部屋が3室で一番空いてたらしい。ラッキー。)
入口でぱんちょが飲み物配ってた。
な…部屋のメインディッシュがこんなんやってていいんすか!!嬉しいけど!!
ぱんちょからビールをもらって感動(←元青組
で、見渡すと部屋のあちこちにファラオが点在しており
それぞれに客が集まって会話している。
なんかとても自然で和気あいあいな良い空気。殺伐としてなくて良い。
ファラオたちは皆スーツでなく私服でした。オシャレな。
ぱんちょはカジュアルな白いシャツに黒いタイ、丈短い黒パンツ、みたいなカッコだったかなあ。
可愛かった。
やっぱりぱんちょは大人気で、まわりはもんのすごい人の山でワイワイ賑やかだったよ。
いろんなタイプの人がいて面白かった。


真壁さんパンさん以外でこの部屋にいたのは、憶えてる限りでは
マモル、ヒデキ会長、鶴さん、社長、隼人 。
マモル可愛かったなー。
喋ってるところを至近距離で何度か見たけども
なんかねえ、ほんとに可愛いのあの人。
仕草とか喋り方とか、がさつじゃないの。すんごく優しくてキュート。
女子の群に囲まれてたけど、その中で正直一番可愛かったの。
たぶんそんじょそこらの女じゃ勝負にならないのね。えっ頭おかしい?
ヒデキ会長は遠くにいるのをチラ見しただけですけど
なんか一生懸命踊って見せてる子に
「違う違う!右左逆!!」てシャープに指導してて面白かったです。
何やってんだどっちも。レッスンか。
鶴さんも遠くにいるのをチラ見しただけだったから
とりあえずかっこよかったことしかわからん!!
社長は、人様から聞いた話ですが、部屋の奥のベッドルームで
数人の彼を愛するレディたちとムード溢れる大人の空間を作っていたらしい。
ちょっ ベッドルームて!!!(場所がそうだっただけで乱交とかないし)(あたり前だばか)
流石は大人の社長。集まる女性も大人な方たちが多かったようで
騒がしいこともなく、とても落ち着いた素敵な雰囲気で会話を楽しんでいたそうです。
アダルト…
隼人さんは、まんまあんな感じで女の子に囲まれてオドオドと喋っておられました。
いやもうほんとあのまま。



さあ僕らの真壁さんはー?
到着してすぐ真壁サーチ開始。
いましたいました。
壁際で、床に車座作ってました。
流石!!!なんだあれ!!!
床に5、6人の女の子と車座になって座ってました。
何あれ、村の寄り合い?
さながら真壁村の村長さんが
村人に掟を語り聞かせているかのような画ヅラ。
うわあああ入りてえ!オラあの村に入りてえよ母ちゃん!!!
と、すぐさま思ったのですが
またもや超がつく小心者の本領発揮
号泣プログラム発動にて
「行ってきなよー」と勧めてくださる方々に
涙目で「あああ無理!無理よおおおお」と叫んでおりました。
ほんとすいません。逆に騒ぎすぎだよ自分ウザい。ほんと最悪。
背中を押してもらうどころじゃ動けない私、
しばらく遠くで騒いでたのですが、
たくさんの方に背中をどついて頂いて
なんとか車座に入ることができました。
もうほんといい年して恥ずかしいよ。この子供大人!!
あのときどついてくださった皆様、
ありがとうございましたそして心で土下座。



真壁さんは、白いパンツと黒いシャツ、ベスト、スカーフ
…えっ
先生、みんな私服なのに1人だけカベイズム完全維持の人がいます!!
たしかにオカッパで普通の服はどう考えてもおかしいですけどね。
ああ、このカッコも似合うねカベイズムだね素敵だよ。
これで床にべたっとあぐらかいて一生懸命客と喋ってました。
で、この状態の真壁さんと至近距離2メートルで数時間
これは これは 天国と地獄がいっぺんにやってきた、みたいな?
えっと 目の前のこれは 実物でしょうか
私の願望が見せた幻?ホログラム?
うわああああ こんな状態で会話なんかできるかよ!!!
握手&一言トークでさえガチガチで終了後逃げるように走ってるのに
こんな…こんな!!
案の定まともに言葉を発することもできず
ずーっとひたすら真壁さんの話を聞いてました。
この車座、とてもいい雰囲気だったの。
まわり囲んだ女の子たちも、おかしなことや空気読めないことなんかなくて
みんな真壁さんの話を聞くのが楽しい!て感じで。ええ子やーみんなええ子やー
とにかくみんな真壁さんの話をにこにこ一生懸命聞いてた。
真壁さんは、たぶんものすごくがんばってくれてたんだと思う。
皆を楽しませよう!と、あれこれいーっぱい喋ってくれてた。
それはさながら真壁を囲む会。
一緒に車座ってた初対面の子が
「パさん目当てでこの部屋に来たけど、真壁さんの話聞いてるのがすごく楽しいからここにいる!」て
言ってたのがすごーく嬉しかった!誇らしかった!そうでしょうそうでしょう!



ほんといろんなこと喋ってたよ。
正直、ここに詳細に書くにはちょっと微妙なことばかりなので
思いっきりざっくりです。ごめんなさい!!
これ読んでる人は話の内容が知りたいんだろうとは思うのですけど
ほんとに微妙なんだもん…ほんとすいません!!!
生い立ち(真壁ていうか中の人の)から成長〜人生の転換期
下ネタ(ネタ含)から性癖←Mだそうだ
昼間のオプショナルで起こったいろんなこと
ものを作ることへの考え方。
(作り手側のエゴを押しつけるだけの難解なものは嫌。
客が本当に心から楽しめるものを作っていきたいんだ!みたいなことを言ってた。
俺、これ聞けただけでマカオ行って良かったと思う。心から。)

酒が弱いけど飲んじゃった、かつてのいろいろ
等々、多岐に渡った赤裸々トーク!!!
ほんと正直、すべてを音声で流して聞いて頂きたいくらいです。
マジで濃かった。
この一部始終を軽い涙目で、無言でひたすら頷きながら聞いてました。
ずっと至近距離で顔見てると恥ずかしくてたまらないので
時々目を落として股間床を見つめちゃったりしつつ。



最後は、またもや騒いだ挙句に胸板頂いてさよならしました。
幸せすぎて意識とんだ。
真壁さんばっかり見てたから、他のファラオと全く話せてないのが
若干の心残りのようなそうでないような。



てかもう0時5分前じゃないか!!!
やばい!やばい!
うわーやっぱりマカオ書ききれなかった畜生自分のばか!!


では、とりあえずここまでで。
心静かに0時の発表を待ちます。



では股!発表の前にトイレいっとかなきゃ!