マカオ7〜目まぐるしく変わり始めた、ヒカリとヒゲの誘惑〜


ちょっ
なんなんですか!!アレは!!
アレってのは一体なんなんだってー話ですけど。
私も知りたいんですよ!!
もしかしたらこれを読んでいるかもしれないお1人の方、そう貴方に問いたい。



「いやあん真壁くん」  て何すか!!!



このブログの被検索ワード。
我が真壁馬鹿日記に「いやあん真壁くん」で辿りついた方が1名いらっしゃいました。
貴方!むしろ私は貴方に問いたい!
なんですかそれはーーーーー
たぶんこのブログでは貴方の要望にお応えできていないだろうし、
畑違いであろうことは想像に難くない、
しかしあまりにも気になりすぎるワード。
思わず私もググってしまったじゃないか!(←馬鹿
しかし、それらしい答えは何も得られませんでした…
ああああ…何だろう…悶々悶々悶々悶々悶々…悶…いやあん…







とにかく!そんな悩みを振りきってマカオの続き書きます!よろしく!



★3日目夜2・ショータイム


晩餐会後、やや時間を置いてショータイム会場に集合。
これなー
いったん部屋に戻って着替えれば良かったよ。
普段着慣れないフォーマル用ワンピースに加えて
滅多に履かないヒール靴なんか履いたもんだからもうぐったり。
そのまま約4時間の長丁場ショータイム(座るとこなし立ちっぱなし)だもんよ。
俺の見通しが甘かったわ。でも楽しかったショータイム。
記憶が溶けて消えかけているので、
印象的だった部分、ていうよりまだ記憶が残っている部分だけを順番無視して箇条書き。
ごめんなす。


■スタートは、ロワイヤルおなじみのBring on Nutty Stomper fun
映像は撮り直ししてあったのかな。
 (諸般の事情により最初まともに見られなかったから良くわからん)


■ファラオ何人かで野球拳をしていた。
 野球拳を歌いながらみんなで変な踊り。ファラオが一人ずつ順に代表とヨヨイのヨイ。
 なぜか全員Tバックパンツいっちょう。
 ジャンケンに負ければもちろん脱パンツ。
 客席に背を向けたファラオのパンツを、真壁さんが勢いよくおろします。
 そして代表の熱い蹴りを食らってステージ奥へ消える、と。
 真壁さんパンツおろし担当。



■男子十二学帽きたーーーーて思ったら、真壁さんがいない…!
 ああそうか社長たちが新加入してるから真壁さんは抜けたのね
 そうよね真壁さんは他にも見せ場がいっぱいあるもんね…そうね…
 …うわーん馬鹿ああああああっ



 とか心で号泣していたら



 男子たちがはけ、無人になったステージに突如アイツが



 Tバックいっちょうのオカッパが たった一人登場
 唐突に客席にケツを向け、パンツの両サイドを、
 肩の高さくらいでしょうか 力いっぱいぎゅいーんと



 恐ろしいまでの食いこみを見せつけて去って行きました。



 …ちょ…今のなに…
 それは一瞬の出来事。たぶん10秒以内。
 あまりにも唐突すぎるヒップラインに僕はただ唖然とするしか!
 目が点になるとはこのことよ 口は開いたままふさがらない
 数秒後我に返り、声にならない声が止まりませんでした…
 正直、ちんこ潰れるんじゃないかと心p 
 

 
■その後も衝撃が
 だいぶ後になってからだったと思うのですけど
 テテテテテテテテテテテテテテテテ♪
 と、うる★やつらの曲が流れてきたんですけどね
 その時、ステージにたった一人、トラ柄のビキニ着た人が登場
 ああ来津だな  て思いますよね普通



 しかし違う



 オカッパだ!!!トラビキニのオカッパだ!!!




 あんまりっ



 そわそわっ




 しないでーーーーエッ!?(パンツぎゅいーん)




 またもや唐突すぎる一瞬の食い込みを見せつけて
 オカッパ野郎は去って行きました。
 その間またもや10秒以内。一体なんなんですかあの完熟ボディ。



■その夜私は、体力限界でスイッチが切れそうな中、
 必死に記録を残そうと頑張ったようで
 翌朝メモ帳を見ると
 「食い込み2種」て断末魔のように書かれていました。
 あらゆる意味で涙が止まりません。



■リアルを手に入れるんだ
 おなじみリアルフェイス。相変わらず二枚目担当組はかっこいいな。
 しかし、その後間髪入れずに始まったのは



Venus/真壁富美彦



■!!!



■タ●キー&翼のVenusを、我らが富美彦がスタンドマイクで熱唱



■これが僕らのリアルでなくて何でしょうか



■ぎゃあああああがっごうぃいいいいいい(もはやネタすら普通に素敵に見えるから困る)



■富美彦はビニールっぽく光るストライプのスーツ(たぶん、らぶじゅありでMAJIが着てたヤツ…じゃないかな…)
 バックに整然と並ぶダンサー達を従えて!ヒゲを中央に、
 向かって右→リアルフェイスからそのまま流れたダンサーズ(衣装そのまま)
 向かって左→他のダンサーズ(衣装別)
 つまり真壁を境に二枚目担当とイロモノ担当がキッチリ別れて並ぶという
 不思議な画ヅラ。右はリアルを手に入れたままの衣装だし。
 でも真壁さんどう考えても左寄りだよね。
 ま、私の中ではいつでも2枚目3枚目どころか全ページお前だけどな!!

 

■マイクスタンドを下から撫で上げる仕草がキモエロかっこいい(えっ色眼鏡?)



■熱くビーナス♪ 真壁ビーナス♪ だの
 シルクロード♪ 大 江 千 里♪だの(←ここでマイクスタンド撫で上げる)
 またもや素っ頓狂な歌詞つけて歌ってました。
 でも聞き取れたのここだけ。すまなし。
 だって脳味噌が沸いちゃってたから!!



■これ、私のハイライトでした。
 大喜びしすぎて大変うるさかったことと思われますごめん。



■オズキンパンのドリームガールズがパフュームになってた。
 ポリリズム歌っとった。
 なんで変えたんだろ。矢島とかぶるから?
 可愛かったからオッケーだけどな。
 全くもって勝手な希望でアレですけど
 オズキンパンとか矢島とか とにかく3人で何かやってると
 すべからく反射的に これを微熱で観たい と思ってしまう。
 この衝動はまるで恋だね。


■古畑任●郎コーナー
 なんかの時(←いろいろ放棄)に、
 岸部社長が古畑ヅラと黒いジャケットを持ち
 あのBGMと共に登場。
 「さあ誰にしようかな…フフ…」みたいな感じでファラオを物色
 社長からグッズを渡され、古畑指名されてしまったファラオは
 強制的にアドリブで古畑の物まねをさせられる。
 たぶんここ本当にアドリブだった。
 一番手:キング代表(古畑の物まねで)
     「んー…違います。私が頼んだのはス●タです。」
     えっ 古畑さん 風俗…? スマ●て。もう普通になんでもありだなオイ。
 そのしばらく後、また唐突に岸部社長が現れる。
 二番手:真壁富美彦(古畑の物まねで)
     「んー…そう、大事なのはペッテ●ングです。」



     …




     真壁さん!!!




     ちょっ真壁さんが 真壁さんがお下のネタを!!!
     こここれは大変 今まで見た目はどうあれ
     クリーンなイメージを保ってきた(えっ?)スイート清らかダンディーが!!!
     どうしよう普通に 生 々 し い で す 
     しかもペッティ●グ…まさか!真壁さんたらその先に進めないんじゃ…!
     ある意味、生涯青春。そんな中年チェリーボーイ、司嫌いじゃない。



 三番手:伊藤(古畑の物まねで)
     「んー…んー…」とか言いながら変な動きで笑いをとっていた。
     ああまたこの人はおかしな動きで急場を乗りきっているのだなあと思いました。

 四番手:おずまのオーナー
     「えっ俺古畑任三郎知らないんだけど!!」て本気で焦っておられました。
     最終的にわからないながらなんかやってたけど
     よくわかんなかった。ごめんよう。



■ウチワ芸
 真壁さんの古畑に続いてすぐ始ったのは、睡蓮花のウチワ芸。
 あれっ真壁さん 古畑のヅラのままですけど。
 頭古畑下裸。驚異の図。
 あのひと古畑ヅラが普通に似合っていました。流石。
 女装とイロモノが映えることに関して右に出るものなし。誇。
 
 
       
■ビーマイワイフ
 僕の愛しいチアガールズ参上。
 一回目は金髪キュートガール。
 後の二回目はチアガールの衣装に首から上は普通にふみひこ。
 ロワイヤルツアーの時もそうだったっけ?
 (私仙台しか行ってないから正直はっきり覚えてないのよ)
 おかげでしたでもやってたけど
 チアガール衣装で首から上普通ってすごい破壊力の格好だよな。



マカオタワーから飛んでみよう
 唐突にマカオタワーのバンジージャンプを紹介する映像が流れる。
 で、オーナーが登場
 ファラオたちにピンポン玉の入ったクジをひかせ、
 当たりのオレンジ玉をひいてしまった人2人が翌日朝に
 バンジーするということに。
 コレステは自ら志願したためクジから除外。やはり芸人として体張るのか。がんばれ。
 残りのファラオに対し
 「即金で3万円払えば免除」とのお達しが。
 払う人ー、で即手を挙げた人々は
 真壁さん、PJ、岸部社長、灰人、隼人 (アレ?来津もだっけ?どうだっけ?)
 うん真壁さんは飛ばないでいいよ。むしろやめて!そんな無理して危ないことしないで!体大切にして!
 (心から大甘)
 財布から即金香港ドルで支払う真壁さんが大変男らしくステキでした。
 ちょっと払いすぎて突っ込まれてたし!
 いいけど真壁さん、滞在中香港ドル使ってるヒマあったのかしら…忙しかったろうね…
 PJもやめた方がいいね。本業に差し支えるとまずいもんね。
 岸部社長、うん予想通りOK!
 灰人、うん予想通りOK!
 隼人、…そうね誰が飛んでも君だけは飛んじゃいけないダメ絶対


 最終的に、峰とマモルで決定。
 ひいてしまった瞬間、2人の崩れ落ちる様とまわりの喜ぶ様が容赦なくて素敵でしたね。
 真壁さんびよんびよん跳ねてちょう大喜びしてた。
 お前3万払ってたじゃん!!


 翌日、私たちは見に行かなかったのですが
 聞くところによると風が強くて(台風が近づいてたしね)危険アリということで
 バンジーではなくてぶらさがって降りてくるだけに変わったみたいですね。
 そんだけでも十分怖ええだろうなーちびりそう。
 3名様お疲れ様でした。


■ラスト周辺
 スンジョンの時だったか、北斗が投げたおしぼりキャッチ。
 もういっこ誰かのおしぼりキャッチ。
 誰だかわかんないけど投げたタオルもキャッチ。(真壁さんでないことは確か)
 えらいことキャッチしたな自分!
 ただ悲しいことに
 おしぼりが濡れていたため乾かして持って帰ろうと
 ホテルの部屋で干していたら
 ルームクリーニングで持っていかれた(おしぼりがホテルのタオルだったの)
 俺バカス orz
 タオルだけは持ち帰れたけど、軽いショックだったわ…


 ラストのアゲアゲでステージ右に真壁さんやら灰人さんやら。
 すぐ真ん前まで行けて俺ハッピー。



■まあいろいろ
 ショータイムは、これまでのロワイヤルをベースに
 さらにいろいろ盛り込んだ内容でした。
 恐ろしいことに休憩はさんで約4時間。
 こんな盛りだくさんの内容だったのに、
 ごめんなさいマジでほとんど憶えてない!俺ばか!
 覚えてることといえば真壁さんのことばっかだし…
 ほんとどうしようもないな。
 自分用備忘録としての価値さえ危ういわ。