マカオ6〜これは私の心、真壁君と一緒になりたい〜

すいませんでした!!!!(最初に謝る)
マカオレポ、いつか書くそのうち書く年内には書く云々言っておいて書きゃしねえ自分…
もはや待っている方など誰もいないことは重々承知ですが。
ほんとすいません。遅ればせながら書かせて頂きますです。
実は何度も書こうとは試みたのですが
なんていうか、こう…いざ書こうとすると
なかなか手が進まないの。
あまりにも良い思いをしてしまうと、それを書き記すことが難しくなるのね。
記憶をひとつひとつ思い返すたび、感動とかいろんなものが大きすぎて。
そんで、書いてしまうと、なんか全部遠い過去のことになっちゃう気がして。
そんな諸々の乙女臭い理由とただの怠惰で進みませんでした。


とまあ言い訳はこんな感じですが。
あれからもう4か月近く経っちゃってるわけです。
うわあ信じらんない!!
実は私、メモも覚書もなんにもとってないんです。
従って、資料はこの脳味噌ひとつ!!なんて頼りない!!
もうかなりの記憶が失われています。
いろんなことを忘れてしまって、正直もう



いよいよ真壁さんのことぐらいしか憶えていません。



あれ?最初っから真壁さんしか見てないんだから変わらない?
あっじゃあオッケー?問題なし?



ならば行ってみよう!失われた時を求めて!!



マカオ3日目夜・皇室倶楽部晩餐会


会場は、披露宴会場のような感じ。
円卓の載った丸テーブルが並び、大体10人くらいずつで座ります。
で、その前方に高砂よろしく小さなステージがあるわけです。
俺たちってばラッキーなことに
最前ド真ん中、ステージに一番近いテーブルでした。うひょーいーんすかー。


最初におずまのさんが登場してトーク後、
ファラオたちを呼び込み、テーブルサービス開始。
飲み物有料、てことで聞いてたのですが
おずまのオーナーの好意で呑み放題になったとのこと。
ありがたい。てか、呑み放題にしないとたぶん
いろいろめんどくさいことになって大変だもんね。
でも心おきなく飲めて良かった。実際は緊張してそれどころじゃなかったけど。


この時は沖縄ロワイヤルの時にほぼ近い状態でした。
ファラオたちがテーブルの間を動き回り
酒をついでくれたり注文をとってくれたりする。
もちろん回遊しているファラオをとっ捕まえてトークもあり。
ただ、沖縄の時と違ってちゃんとお酒を飲んでいるファラオは少なかったんじゃないかなあ。
客から勧められても断っている姿がちらほら。
聞いたところによると、この時ファラオの皆さんはリハーサルやら何やらで
もんのすごいハードな状況だったらしく
食うもんもろくに食わずほとんど寝てない状態だったらしい。
そんな状態で呑んだら死んでしまうわ!すぐ後にショータイムが控えてるのに!
てなわけであまり呑んでおられなかったようです。
皆さんほぼシラフだったせいか、一か所にどっかり座ってたりすることなく
みんなくるくるテーブル回ってせっせと働いておられました。
大変だよなあ…すぐショータイム控えてるのに…(と、どっかりビール呑みながら思う俺)
もちろん僕らの真壁さんもがんばってたよ!!
遠くからでも光を放つキューティクルオブオカッパのおかげで
会場のどこにいても僕の視線は彼にロックオンでした。テヘ。
しっかし、客から酒を勧められている姿を見つけてしまうともう僕は気が気じゃないよ。
あああだめええええええ て叫んで止めに行きそうになる俺末期。
でも真壁さんもちゃんとお断りしていました。良かった。
(断ってるのにしつこく勧める客もいたけどな…怒)
(↑その一部始終を遠くからオロオロ見詰めていた俺はストーカー)




突如始まる、ファラオによる大カラオケ大会。司会はおずまのオーナー。


1番。伊藤さんによる「宇宙刑事ギャバン
マスラオPVでつけてたような、長方形な(←その表現orz)サングラスをつけ
何故か手のひらサイズのミラーボールを持って熱唱する伊藤氏。
脚を開いたポーズで仁王立ち、光りも回りもしないミラーボールを顔の前で移動させながら歌う。
何故ミラーボール。
若さ、若さってなんだ 「何だ!!!」のコールだけはやったぜ。楽しい。
みんなわりとおとなしくテーブルについて見ていましたが
数人のぱんちょ組さんがこの時だけ前方にやってきて
そっと床に立て膝して一生懸命見てる姿がいとしげでした。愛だね。


2番。キャー真壁さあああああああん
曲は「メモリーグラス」ぬくもりをくださーいー
いやああどうしようこんな至近距離で真壁さんが歌う姿を拝める幸せ!!
正直、オーナーから真壁さんの名前がコールされた瞬間
頭のヒューズが飛んでしまったため記憶不鮮明です。
歌っている間ひたすらきゃあきゃあ言っておりましたすいません。
真壁さんは、大変素敵にいかにも歌謡曲を歌っているよ的な感じのステップを
軽快かつしっとりと踏んでおられました。ああスイッチ入ってる。テンション上がるわ。
(翌日の真壁の夕べにて、彼は某曲中「…昨日のカラオケ、どうだった…?」と
 私を射殺すかのような目線とお色気ヴォイスをぶっ放した。最高に決まっている。)
で、特筆すべきはここ。さすがは真壁富美彦


小 指 た っ て た



3番〜5番の方々の順番がかなり記憶不鮮明。
なので適当に行きます。



●番。来津照「ギブス」
うわああああこの人のギブスきたーーーーーー
剥製のこの人がギブスを歌いだすオルゴール とかそんな、ね!(←テポ●ン日記より)
声高っけー!アイ わぁーnaーびーウィズユー とか苦しそうだ!がんばれ!
しっかしすげえなこの人…熱唱だよギブス…


そしてなぜか、この間ずっと精吾が後ろに立ってたww
包帯巻いた腕を首から吊って。
ギブスだというただそれだけのために。
終始無言で、ややうなだれ加減でずっと。
あまりにも面白い画ヅラだったので
ゴマ子さんと二人、「精吾ー♪」と何度も呼びかけてみたけれど
フル無視。
そうだそれでいい。それでこそ精吾だ!!!


●番。霧牙峰。だったか。
「ロワイヤルには、真壁よりも来津よりも声が高い男がいる!!」
だかなんだかというオーナーの呼び込み。誰かと思ったらこの人だった。成程高い。
しかも選曲が小野正利「You’re the Only …」これかよ!!
いつまでもふたーりーこーのまーまー♪ていうアレですね。懐かしい!
昔、吉田A作主演のドラマの主題歌だったんだよねー。
君のためにできること」だったかな。よく風呂場で歌ってたわ。
峰氏はこれをまともに歌っていらした。ほんとに高いんだなあ…


●番。灰人&隼人。「YAH YAH YAH」
わああああこの二人!
この二人が並んでる画だけで涙出る人いっぱいいるんじゃないか!?涙出た。
やっぱりていうかなんていうかこの二人だけあってグダグダな感じが愛しかったです。
確か、一回歌いだしに失敗してやり直したよね…
客席も一緒になってヤーヤーヤーヤー両手をあげて歌うの楽しかった!


ラスト。キング代表による「せつなさを殺せない」
これは…見たことはないけれど、噂には聞いている…
金さん熱唱。
そしてこの時だけ堪えのきかなくなった客がステージに大量に押し寄せてきた!
何だこのプチライブハウス状態。
キングの時だけステージ前ぎゅうぎゅう。すげー。
しかもなぜかこの時だけ紙テープまで登場ww
なにこの異様な盛り上がり。キングファン熱いわ!
私はなにぶん席がド真ん前なので、イスに座ったままでも最高の位置で見られるという
贅沢具合で余裕かましてたわけですが。
そんな時。プチライブ会場でキャアキャア盛り上がる人ごみの後方に


オ カ ッ パ ス ー ツ 発 見


えええええなにこれ
ききききましたよ えっこれカベイズム?
客の娘っ子たちが騒ぐ中に1人混じってるんですよオカッパが!
一緒に盛り上がっちゃってるんですよ!
拳を振り上げ、びよんびよん跳ねてたんですよ!!
正直、ちょう可愛かった(色眼鏡発動)
ステージで熱唱するキング・ステージ下で喜ぶ真壁
なんてカオスな!!!
思わずまたもや頭のネジがコロンとはずれ
私も余裕かなぐり捨てて行っちゃいました。ライブ会場に。
しかし私が見てるのはステージの下ですがね!
しかし、真壁さんの近くににじり寄って真壁さんを見て喜んでいたら
真壁さんに「あ?」て顔で振り向かれたので
すごすごと帰ってきました。ああ見つかっちゃった…
(見つかるとものすごく恥ずかしくなってフリーズする超小心者)
あーでもいいもん見た…





カラオケ大会はそんな感じで。
で、他のことですけど。




…たぶんこれは自慢以外の何物でもあるまい。でも書かせて。私が忘れないために。




すいません!!!またもやあの方の胸板を強奪してしまいました!!!
だって僕、アイツの胸板が好きすぎるんだ!!!
ぎゃーすいませんどうしよう恥ずか死ぬようううううう
(ていうかマカオ中トータル3回も強奪してしまった。俺ってば欲深い)
私たちのテーブルに来て下さった真壁さん。
嬉しくって一緒に乾杯したかったのにテーブルにソフトドリンクがなかったため
申し訳なかったのですが、お水を渡して乾杯してもらいました。
「ああお水ならいくらでも頂きます♪」て私の命の水が言ってました。
緊張しすぎて何しゃべったのか全く覚えてません。
てか緊張しすぎて何にも喋ってなかったかもしれん。
とにかくハグだけはしてもらったぜ!!幸せ…
うっかり感極って泣き出しちゃったじゃないかもう!!
(ここを発端に、マカオ中真壁さんに会うたび泣きだすという恐ろしいパブロフ的プログラムが起動する)
おろおろと泣いてたら、もっかいハグってくださいました。
こんな醜い塊に、こんなにもったいないくらい優しくしてくださってありがとう。
幸せの限界値を超えて天に昇りました。ありがとうありがとう大好きだ。なんでこんなに素敵な人なの。
(ここを発端に、人生の側溝にはまり抜けられなくなる)(…ばか…)




ああほんと、真壁さん前にするとなんにもまともなこと喋れなくなるよなあ…
ヤス、北斗、羞恥心あたりともちょっとだけ話せたけど。
ヤスにいたっては、おろおろと歩いてるところを見つけて
「あっヤスだー♪」て気軽に話しかけられるくらいなのになあ。
いいけど私ヤス好きよ。面白いから。




そんなこんなで晩餐会でした。推敲なんてしない。面倒だから。
あっ お料理も美味しかったよ!!!(←どんなまとめだよ)