ほとばしる熱いビビンバと俺の煩悩


こちらもいまさらすぎて腐りきったネタ。
12月13日のOFFO@横アリですけども。
正直記憶も3年前に買ったジーンズのケツのように薄くなってるし
ぶっちゃけ最初っからいつものように覚える気ゼロだし。
備忘録程度のアレですけど
箇条書きで書きとめてみます。とりあえず謝っとけ。ミアネ。



・前日からのコリアグッズタイフーン。やる気満々で電車に乗り
昼には新横浜に到着。ホテルにも行かず、その足でグッズ先行販売の列に並ぶ。
やったる…俺やったる…!
・こんなにグッズに対して情熱を燃やしたことはありません
・完全に、ライブではなくコリアを買いに横浜に行くテンション
・え?引退?誰が?
・着いてみるとすでに7、80人ほどの人が並んでいる。
なんだオイみんなそんなにコリアのお土産ストラップが欲しいのか!(←違った
・販売開始。始まってみると意外とコリアグッズ売れ行き微妙
・おかげさまで…お土産ストラップ…手に入れちゃったガクブル
・神様ありがとう
・モノは韓国料理のミニフィギュアストラップ(クリーナー付き
確認できた種類→ビビンバ、サムゲタン、キムチ(白菜)、キムチ(大根)
可愛いw(←こういうチープな感じのこまかいの好きです
・宣言通り大人買い
・人様からの頼まれものを除き、自分用に買ったもの
コリアカレンダー4本
(眺めて楽しむ用1 保存用1 いろんなことに使う用1 災害時非常持ち出し袋に入れる用1)
コリア生写真各4
持ち運び用にバーキン
・これか全てです
・我ながら潔いな
・買ってる時、後ろに並んでた人から「あの人コリアの写真ちょういっぱい買ってるw」て
言われた。死にたい。でも悔いはない。フンまさか全部自分用だとは思わなかっただろうよ。
・ということで、現在我が家には12コリア、各ページ各写真数えればトータル96コリアあります。
7月の写真はいちいち数えない。鼻血吹くから。
・幸せよ
・写真、カレンダーの感想はただ一言 すばらしい に尽きます
・特にカレンダー、某カレンダーに比べまさかの海外オールロケ撮りおろしですからね!!!
・しかもしょっぱなからアケマシテノオメデトウゴザイマスときたもんだ
・ホネンモヨロシクオネガイシマス
・いろいろツッコミどころ満載すぎて死にそう
・いや、むしろうっかりツッこんだら負けなのか。ヤツの思うつぼなのか。
・仕方ないお前がツッこめというならツッこむよだって僕は永遠に敗北者
・とりあえず一番笑ったのは「レコメンド@7月」
・最後のページ、韓国語でなにやらプロフィールらしきものが
・何が書かれているかは全くさだかではないが
コイツ大幅に年齢等詐称している空気が伝わります
何だよ 1982  12  26 て
・プロフィールの韓国語や、いちいち出てきて笑いを誘う謎のカタカナ韓国語の意味を知りたくて
うっかり韓国語を学びたい衝動にかられました。今は落ち着いた。



・ライブ本編(←浅いよ!!
・正直記憶が
・れいべっくすとか極とか大喜びしちゃった
・ぱりぴぽ3の曲らしきものいっぱいやってたね
・今回、口パクじゃなくてちゃんと生歌だったね!!!
・宣言通り即興作詞の尾妻野氏。生歌で歌詞間違いまたは捏造。それでこそ彼。
・今回席が遠かったので、ほとんど肉眼で確認するのは至難の業
・バックダンサーを一生懸命にガン見するもなかなか僕の天使を判別できず
・あれか?これか?と悩むも、結局私が迷った時のは全部違ってたみたい
・しかし
・新曲に乗ってウチワ芸の時ばかりはすぐさま発見
・あれだーーーーーーーーー!!!(一瞬で
・全裸になった方が遠目にもわかりやすい僕のセクシーアイドル
・あの白さとか
・横向いた時の厚さとか
・背中からヒップのラインとか(←終演後にお話した某水色組さんと意見一致
・僕は彼の肉体を好きすぎていると思う。反省した方がいいのか。


・コリアンドブルーム再び
・映像は前回のに撮り直しや新しいシーンを加えたもの
・彼が冷蔵庫から出したキムチにキスした瞬間おもわず
キムチになりてええええええええ
・て声に出して叫んだ迷惑な阿呆は僕ですミアネ
・幕が上がり、御本尊様登場
・ほぼ前ツアーと内容は同じ
・この時は、えっ彼に限ってほとんどヒネリもなく同じネタを出してくるなんて意外…て思った
・まさか、後であんな恐ろしい爆弾が用意されているとは知らず…な…


・期待通りの2代目コーナー
・新メンツでのステージやればよかったのにー
・しかし期待どおり
・ちょ 精吾おもしろすぎる しんでしまう俺
・最初「あの男を忘れていないか?」みたいな入りから
「槙清吾とは?」でまさかの精吾生誕〜生い立ち映像
・これだけで私笑死寸前
お前この写真たち精吾の実家から持ってきたんか!このために!
彼の親御さんは一体どんな思いで古いアルバムから写真をはずし
東京でがんばる息子に郵送したのでしょうか
さぞかし息子さんが心配なことでしょういろんな意味でな
・そして本人登場、挨拶口上
・やっぱりていうかなんていうか
あの口調で会場を一瞬にして異世界に変える彼
・彼を知らぬパーリーピーポーの皆様にさぞかし混乱を与えたかと
・会場全体=困惑2:あたたかく見守る3:手に汗握る5 
・「がんばってー」の声がたくさん
・開場前、ご一緒していた方々と「精吾がオズマ始めたらきっと老人ホームとかでライブやるに違いない」
て爆笑しながら話してたんですけど
・ご本人の口からまさかの老人ホーム慰問宣言
・なにこのシンクロ率
・しかし
・「僕がオズマとして活動する際には 老人ホームに ギュイーーーン(←スパイダーイントロ)」
・口上を遮って突如始まるスパイダー
・マサイ族のように垂直跳びすしながら移動するスパイダーに取り囲まれる精吾
・ビビる精吾
・怯える精吾
ちょっと一緒に跳んでみる精吾
・(こないだまでお前もスパイダーだったくせに…)
・逃げてった
・最高です
・その後、ライブのラスト。出演者全員がステージに登場した時
良く見たら中央最上段に精吾いるし
・一緒に弱々しく踊っていた
すいませんそれ完全にかつてのYASSの立ち位置ですけど
・彼の2代目オズマ、冗談じゃなく本気で楽しみですよ
・マジで活動してほしい。死ぬ気でついていく所存


・まさかっていうかやっぱり矢島きたね。楽しかった!
・あとで見た、 した! の映像楽しかったなー。


・第1アンコール終了後、ライブ終了の場内アナウンスが流れる
「ええー!」の客席
・(アナウンス)しかしステージでは勝手にアフターパーティーを行います…
・そうこなくちゃ
・そして始まったイントロと映像
・ざー…んー…こーくーなー…
・えっ
・これは誰?
・これは私(違
・一瞬何が起こっているのか分からず立ち上がれない私
・チャンジャーにーなーれーーーーー…ッ
・!!!!!!
・ぎゃあああエヴァンゲリ●ン コリ綾波きたあああああああ
・ごめんなさいこういう時どんな顔したらいいかわからないの マジで
・水色オカッパにプラグスーツ
・うおおおおおこんな肉々しい綾波見たことねえええ
・ほとばしる熱いビビンバ
・またもスットコドッコイ歌詞をのせて残酷な天使のテーゼ熱唱
・韓国なMCのテーゼ
・なにこの爆弾コーナー
・俺爆死
・ダーイ!!
・横アリに来て良かった。心から。
・余談ですが、後に某方と語らせて頂いた結果
コリアが綾波ならアスカはキング シンジはニカケン 2代目はカヲルくんでいいですよね
みたいな話になりました。
ゲンドウがあんこうならユイはみつこで とか。妄想は尽きない。
とりあえず、初号機→全裸またはスパイダー真壁(巨大)これは譲れない。
・しょうがねえよ!!!だってエヴァってのが妄想を助長してあまりあるネタなんだよ!!!
・初代「継がないなら帰れ」コリ綾波「ううっ…(うめき声)」2代目「逃げちゃダメだ逃げc」
・みたいな流れとか
・妄想ネバーエンド
エヴァ→ウマウマ→オズマたち登場


・そしてバイバイ〜矢島にてバンマス真壁富美彦登場
・うおおおおおおおおお俺のセクシ−ダンディー!!!
・もう可愛すぎて死にたくなりました。 



・終演後
・某方主催のイベントにおじゃマンボ
・いやあ皆さん芸達者!!!
・そして!すごーく凝っていらっしゃる
・準備するの大変だったでしょう…!
・そしてまさかのあの方が降臨
・お前バンバンバン
・ラーブレターフローム まかーべー
・君んち、玄関までだったら行っていい?
・白い混沌からオカッパライクに口説いて頂くという奇跡コラボ
・なんですかこの混沌は
・思わずマジ照れしてテンパりまくってすいませんでした
・いえなにぶんだってそんないやんばかんもうっ(照
・いやー…ほんとありがとうございました…(抜け殻



とまあこんな感じです。
すいません無茶苦茶な上に時間軸もバラバラ
もう相変わらずアレなんで恐縮ですけども。
かんべんかんべん。


余談ですが
さっきぱりぴぽ3の視聴でドリン金ボーイズを見たのですが
屋外(屋上)でウチワ芸…



キャーまかべさーん!ウチワー!爆笑!ていうのより先に




この人たち何してんだろう…




という感想が思わずよぎっちゃったのは内緒。
冬の屋外。ビルの屋上。全力で全裸。
屋上の背景に見える寒々しい街並み。
けっこう冷静なカメラワーク。
いや、冷静になったら負けだ!とは思うんだ。
でも…ああ…さむそうだね…




うんでもまあトータルで最高です。
面白すぎて死ぬるはボケ。