見ていてとっても可哀想です


つぶやき。

・そういえば、先日の した にて
 ナオミさんによる26万5千円の数え方が大変に生々しくて素敵でした。
 すすけた大人社会の匂いがプンプンとね。


・masurao なる店に行く夢を見た。
 夢の中の彼の店は、とても楽しそうなのだけど
 私にはどうにもアウェイ過ぎて、
 ずっとオドオドしてはじっこで店内の皆さんを観察していた。
 夢の中でさえ自由になれない
 自意識と精神の脆弱さという籠に囚われた
 僕は悲しくひ弱な小鳥。
 たとえ現実になったとしても
 全く同じ行動をとるであろうことは明白。
 勇気を出して大胆に振舞ってみたとしても
 恐ろしい場違い具合にその場で撃沈確定。
 籠から大空に飛び立っても、その瞬間自らの弱さで風に散る
 そんな悲しすぎる僕の魂。
 
 
 まあ実際は別にそんな行きたくもないんだが。
 無意識下ではなんか望んでるんだろうかな。
 あっでもmasuraoに僕の可愛い小鳥はいるのだろうか。
 僕の可愛い小鳥が薄衣1枚で舞っていたらどうしよう。
 そしたら魂飛ばす。魂だけでも見てみせる。



・各自マカオの写真をブログに載せると言いながら
 全くその気配のないファラ男たち
 忙しいんだろうけど、ブログ開くたびに絶好調落胆中



・お前も早くレポを完結させろという話



・憂喜様に会いたい(でも会えない)



・メリーズうさちゃんを抱きしめ、泣きながらねむねむするしか出来ない僕



・矢島母娘はめざましBGMには向かない
 ためしに矢島を目覚ましに設定したら
 朝が半端なく弱い私、2日連続で寝過ごして遅刻ギリ出勤。
 矢島はだめねえ。起きられないわ。
 賑やかな曲なら良いってんじゃないのよね。 
 私、うるさくても平気で眠れるし。
 なんか、私の頭ん中の波長と合うというか
 脳派に働き掛けて優しく覚醒に導いてくれる曲でないと。


 ベッドでぐずぐずする私に
 近づいてくる軽快な足音(ステップ)
  ↓
 ドアの開く音
  ↓
 カフェオレの香り
  ↓
 「瞼を開いて…さあ、その瞳で俺を見つめてくれ…」(声かけ)
  ↓
 そっと肩に触れ、リズムを刻むように優しく揺らす 
  ↓
 突如、半覚醒の脳内に浮かぶ白い薔薇のイメージ
  ↓
 最終的にキレたあの方から鼻に白い薔薇を詰められ、唇を塞がれ
 窒息しかけて目覚める。何で唇を塞ぐかは自由。


これぐらいの段階を踏んで私を覚醒に導いてくれる曲でないと
私、ちゃんと起きられないのよ!
まあなんていうか
憂喜様に起こしてほしい…ていう妄想ですけど
いいんだよ妄想は自由なんだから。
てかそれ以前にいい年して朝くらいちゃんと起きろよ。



・毎日くだらない妄想ばかりしていないで
 もっと有意義に過ごしたい人生の秋