マカオ2〜あなたの心の隙真壁、お埋めします〜


ホーーーーーーッホッホッホッホッホッホッホッホッ


喪黒福造に似てる、と言われたことがあります。
ヌリカベに似てる、とも言われたことがあります。


最近ちょっと困ったのは、通販で適当に買ったパンツが
届いてみたらサイドがヒモな上にものすごく食い込むこと。


こんな30歳女子はどう生きて行けば良いでしょうか。
こんばんは、285です。



さてさて、なんだかんだでずいぶん遅れておりますが
マカオの続きを書いていきたいと思います。
いまだに飛行機降りたばっかのとこ書いてるなんて、
ここんちくらいだろうな…
いいんだ。ウチはもう、マイペースに行くしかないんだ、うん。
今回は、グッズ関連の写真をたくさん載せてみたいと思います。
ふだんそんなに写真のせないから、
もう写真の出し方忘れちゃったよ!
無理してるよ、テヘ!



マカオ到着〜

ファラオのお出迎えを受けるも、
疲労のため、ちょうローテンションでグッタリな俺。
ごめん、ファラオの方がよっぽど寝てないし疲れてたんだよね…
弱い俺ですいません。


ボロボロの体を引きずり、やっとのことで今回のお宿、ベネチアンに到着しました。
うわあ…なんか、ビッカビッカにネオンが光っておる。
外から見たところ、噂にたがわぬゴージャスホテルのようです。
中に入ると、いたるところピカピカしてたりキラキラしてたりフカフカしてたり
まあなんていうか庶民の思い描く「ザ・ゴージャス!」て感じの内装でした。
わかりやすい高級な感じね。
簡単な説明を受け、キーをもらって部屋へ向かうも、もんのすごく
と   お      い
3000室を擁するホテルだそうなので、仕方ないっちゃ仕方ないのだけど
お前それにしたってこれ、旅で疲れた体にはちょう堪えるよ!
1階ロビーからまずエレベーターまでちょう歩く(withスーツケース)
エレベーターを降りてから部屋までちょう歩く(withスーツケース)
しかも、床が高級絨毯張りなもんだから、スーツケースが動かしにくくて余計に重いんですわ。
もちっとどーにかならんのかーーー私がかわいそうだーーーーー


しかし、なんとか部屋に到着すると、
思ってた以上にステキなお部屋でした。
なにこれ新婚旅行?
天蓋風味なものがついたダブルべーッドー
大理石的なちょう広いバスルーーームーーーー
アメニティいろいろも高級げでいいにおーーーーーい
笑っちゃうようなゴージャスっぷりに、ちょっと元気になって写真撮りまくり。






ふと気づくと、さらに私たちを元気にするブツがテーブルの上に(人数分)











ktkr



ロワイヤル7枚綴りポストカード来ました!!!
手前の封筒に入れて置いてあったのです。さながらラブレターのように。
えっ疲れが見せた妄想?
もうとっくに他所様でやってるだろうとは思いますし
あんまり画像載せるのもどうかとは思うのですが
あえて全部順番に載せちゃう。
これ発売すればいいのに…!マカオだけじゃもったいねえよ!




一枚目。全員集合。



二枚目。キングと一条。



三枚目。真壁派。
真壁主義と書いてカベイズム。
マイ流行語大賞決定。



四枚目。来津、マモル、峰、ヒロキ。なぜYASSがそこに。



五枚目。隼人と羞恥心。



六枚目。北斗とPJ。本気でパパイヤ鈴木にしか見えない。



七枚目。まさかのピン精吾。一体何故。






私の心のフィルターを通しているため
写真の大きさやクリアさに差が出ている点はご容赦願います。


書いていて気づいたのですが。
2枚目にキングと一条って、文字通り2枚目担当の2人だからですかね?
ちょっとまてよお前  それじゃ
3 枚  目  
いいんだよ…私にとっては何枚目だろうと愛しいことに変わりはないさ…
しかし、集合写真にしか登場しないファラオがいるのは仕方ないのでしょうが
ぱんちょってばいないのな…
オズマはともかく、YASSも羞恥心もいるのに。精吾なんてピンですよ奥さん。彼一人ですよピン。
ぱんちょの冷遇され具合が面白すぎる。
いやあ今回のグッズの中で後述のチロルチョコの次に秀逸だったと思います、これ。





いまさらですが、機内で配られたグッズの写真も出してみたいと思います。




ミニサイズのうちわ。



裏。



コースターと機内食のメニュー表。
この機内食がとにかくやたらに面白かった。
この他にも、ロワイヤルロゴ入りの紙のランチマット?的なものもありましてん。


これ見た時、メニュー表に「Lunch Menu」て書いてあるけど
今は夜じゃねえか全然ランチの時間じゃねえぞコラ
て思ったんですけどね。
中見たら確かにランチでした。ええランチで間違っていませんでしたよ。




■遅まきながらもメニュー全文掲載


親愛なるお客様へ


クラブ・ロワイヤル エアラインズにご搭乗いただき、
誠にありがとうございます。


本日の機内食
「クラブ・ロワイヤルの“まかない”をお客様へ」をテーマに
ファラオたちと試行錯誤を重ね、考案・構成されたメニューです。


是が非でもご賞味ください。


素敵な旅の始まりはここからです。
快適な空の旅をお楽しみください。



クラブ・ロワイヤル・エアラインズ
代表取締役 尾妻野 純直





Lunch Menu


  • Appetizer-

・Delicious Stick
(Vegetable Salad/Cheese)

  • Main dish-

・LP Curry Fried-noodles
・LP (Ramdom)
〜Ramdom Choice〜
Maple&Margarine/Peanut/Strawberry&Whip/Sugar Margarine

LP(Ramdom) has various selection of menu for your enjoyment.
If you would like other taste,we recommend to exchange it with other
passengers friendly.

  • Dessert-

・Cuticle chocolatier





■そして現物




配られた弁当箱(紙製)



中身。
ら…ランチパック…!ゴクリ
前菜:うまい棒(私のはVegetable Saladでした)
メイン:ランチパック×2(カレーやきそばとランダム。私のはStrawberry&Whipだったよ)
デザート:チロルチョコ

ランチパックのランダムについて
ご丁寧に、メニューに
「違うのが良かったら、他の人と仲良く交換してネ♪」て書いてある。英語で。
面白すぎて一瞬目じりの皺が伸びたわ。
しかも、良く見ると貼ってあるシールが

芸が細かすぎますオーナー。
集めるとなんかもらえるんすか。
ファラオの使用済みヒゲとか欲しいですオーナー。





で、ここで特筆すべきは箱の右上にあるデザートですよ。






Cuticle chocolatier
えっ…と…



やや右から




左から








どっからどう見てもキューティクルの甘い誘惑







イヤアアアアアアアアアアアアアアアアア
これ見たとき、機内で思わず


「ッシャアアアアアアア!!!!!」て叫びました。マジで。
すいません迷惑な大人です。



オーナーでもなく代表でもなく灰人でもなく
全ファラオランダムでもなく



敢えて客全員分をNo.3にしようと決めた誰かに
心から拍手を送る!泣きながら!!
チロルチョコをこんなに蕩けるような視線で見つめたのは初めてです。
ヤッベ、俺の熱視線でチョコ溶けちゃうかもねアッハ!
このチョコ食えない…限界まで保存する所存。無駄に韻を踏む。




かなり気合の入っている今回のグッズ類。
このほかにも、たいそうお可愛いらしいオシャレバッグと
オシャレアイマスクとタオルハンカチとロゴバッジのセットももらいました。
可愛いことは可愛いのですが
淡いピンクに黒いレースだのリボンだの
好きな人はかなり好きだと思うのですが
いかんせん平常ジーンズとTシャツとほんのり民族系服を愛用する私には
どうにもアウェイすぎてとても使えない!
マカオ中、けっこう使ってる女の子はいたのですがね。
私にはちょっとね…
ぶっちゃけ、イラネ とか思っちゃったり。ああごめんなさいすいません!!!
ほんと、帰ったら即友達へのお土産にあげちゃっても良かったんですよ




これを渡してくれたのが真壁さんでなかったなら




モノはともかく、真壁さんがカベイズム全開の動きで手渡してくださったので
残念ながら友人の手には渡らず私のオカズとして保存されることと相成りました。
キャッハー







続きまして、今回のファラオ指名表…てかパンフ?





開くと、中央見開き2ページにわたってどっかの神社らしき場所での集合写真




私の目線





その両脇のページには、ファラオ個人写真





私の目線








ものすごくしつこくてすいません








ちなみに、このパンフで一番受けたのは
良く見ると、すべてのページ上部に



ジョン・レノンの「イマジン」の歌詞が書かれていたことです。
なんだこれ意味わかんねえよ!!!
芸が細かすぎますオーナー(2回目)




今回はとりあえず、グッズ類の写真だけです。すいません。
しっかし秀逸だよなー今回のグッズたち。
なんでそれを普段のツアーグッズでやらないのだ!やりゃあもっと売れるのに




次回は写真撮影からまいります。