ふりむけば 白い砂 わたしの足跡

で、結局なんだかんだ言って
ものすごく面白かったんです。大笑いしたし楽しんだ!
場面場面の感想↓萌混じりにて。いや私のためだけの備忘録ですけど。


■いきなりの髪少なめオカッパヅラ。あのチラシの扮装はマジだったのね。
■ていうか ちょ、そのヅラ!!!
■見ようによっちゃ可愛いがな。
■劇中、たまにヅラが後方へずれていたのが気になった
■後方にずれているのに、ヅラ髪の隙間に地毛の姿が見当たらない
■座長…もしかして…生え際…
■ストレスですか?マカオの湿気ですか?ただの年齢ですか?
■ハゲしくたってかまわない愛している。
■冒頭のストライプシャツが、妙に似合っていてドキドキした。
■なんか…なんだろう…シャツの下の胸板の存在がありありとわかるというか
■胸板好きでごめんなさい
■鬱傾向の座長も素敵です。(なんでも素敵に見える)
■朝昼晩分けずに?5日昼、一個落とす弟。
■やはりそのヅラは外せないのねニカケン。その下は北(自粛
■ニカケンの髪が浮いていたらどうしようと思ったけど大丈夫だった。
■遠い目〜肩もみ〜回転 一連の流れがステキで大笑い。
 だから私は座長のマジ顔が大好物だと
■ニカケンはテンション高い時単調なしゃべりになっちゃうのが惜しい。
 次回にさらに期待!!
■ウサミさんのキャラがあまり物語の本筋に絡んでこなかったのが惜しいなー
■オープニング、かっこいい!!
■座長と野呂さんがかっこよくて失禁しそうだった。
■てかこのOP自体が、物語の伏線だったのね。兄弟の歪んだ関係。
■わるし!!出ただけで笑いを誘う!!
■後の出オチのため写真出演のオダジョー
■写真なのにものすごい笑いを誘うオダジョー
■でかい
■このOPの曲気になるなあ。なーんか聴いたことあるような気がするんだけどなー
■フローネの主題歌と共にじゃれあう兄(野呂)とウサミ
■兄の「青ーい♪」「ひろーい♪」「アツぅーい♪」可愛くてもう。
■扇だ!
■BJとウサミ、はやりナキタマファン
■わるし「錨をあげ…おろせーーーー!!!」
■これはネタなんですかマジなんですか面白いからなんでもいいやもう
■船でバックしたり腰を入れてオールを漕ぐ船長
■客席の魚を捕りにくる船長。いいなあ捕られたい。
■ポーニョポーニョポニョ♪の瞬間、うっかりブフッてなって私の口からヴィックスドロップが
 飛び出したじゃないかどうしてくれる。(終演後に首にはりついているのを発見)
■ツタヤとかないから!
ヨドバシカメラとかないから!
ドトールとかないから!
■いやそもそも西口が
■空ごとわれる船
■突然の座長カマキャラ キタ!
■ちょっと兄さんまだチンコついてんだけどいらないんだけどこれ
■もうこの味飽きたんだけどコレ
■今チンコって言った?
■(俺悶絶)
■ドクター、コ島(NGワード)
■罠っ!(パンパパン)罠っ!(パンパパン)罠におちそーうー
■キッスは目にして〜♪
■!!!
■今作、初!激しく躍動する座長!
■ああ可愛い…輝いてる…
■四人であれー?が可愛すぎた
■ためしに職場で、年寄りに向けてやってみたら一緒にあれー?て 
 やってくれた。ありがとうヤスエさん(仮名)
 今日も煩悩まみれ・不良介護士ここにあり。
■弟が散歩に出たあと、BJにゲームを渡す兄。
 ここで初めて、兄の闇がチラリと見える。
 最初からしていた、ものすごく偽善的というか、怪しい臭いが
 具体的に見え始める。
■ていうかこの話、最初からどことなく死の匂いがプンプンするよね…
 誰も死なないけど(あ、船長死んでた)
 結果的にある意味での死に向かっていく物語だものね。
■タメスエくん!!!
■このウザさ!最高!
■最初からずっと、座長痩せちゃって大丈夫かしら…と心配していましたが
 この時、むっちりした胸板、二の腕、太ももを確認いたしました。
 まだ大丈夫みたいだネ!
■ハイッ ハイッ エーックス  うざいーーーー!!!だいすき!!!
■(顔をハリセンでぶたれて)目はまずいな…!
■(股間をハリセンでぶたれて)女子にはわからないだろう…!
■メリーズうさちゃん
■ねむねむ?よゆやから?よゆやからねむねむ?
 うんなんかねむくなってきた ねむねむみててね
 にいさんねむねむみててね 
■  死  ぬ  (私が)
■このネタ考えたやつ出て来い!全力で抱きしめてやる!!ああ鼻血がとまらない
■朝、ものすごい目覚めの弟(まちぶせ)
■気持ちいぃいーーーー
■蝶を捕まえようとして逃げられた瞬間
 ああん、ダメね…でも捕まえちゃうゾ♪
 と言わんばかりに笑顔で小さく首を横に振る弟可愛すぎ
■好きだったのよあなたー
■俺座長のカマキャラ好きすぎる
■いまさらですが、笹峯さん演じる少女の出し方うまいなー
■唯一の女性出演者、こういう出方なら違和感が全くない。
■弟の幻覚というよりは、彼を引きずり込む狂気の象徴ですね。
■そしてやっぱりうまいなあ。彼女が出てくると、照明や音の効果もあるのだろうけど
 一気に空気が変わる。ひんやりというか、ゾクッとくるね。
■わるしもやっぱりさすがだよね。
 出てくると、一気に客の笑い持っていくもんね。
■キッチリ3人乗りの船 あれ?しんだよ?しんだね?
■モチベーションが
■この後、現れた少女に弟がスーっとついていく姿にゾッとしました。ああ向こう側に行ってしまう…
■ちょっと前、BJが一人で舞台をうろうろしてるあたりで
 そろっとセレブ来るんじゃない?とか思ったけど
 まさかあんな出方でくるとは
■ぎゃーーーー憂喜様!!!
■傘?
■雨音と俺のギターはリンクする
■↑大ヒット
■ベースは黙ってろ!(受けた)
■いい傘?
■私は…争いごとは、みとうない
■マリア?
■この一連のセレブ登場の流れ、最高でした。
■ヤクソークー
■噂のマリアきたーーーー
■マイクを渡しに来る笹峯さん可愛い
■輝いてる!輝いてる憂喜様!
■聴くがいい!噂のマリア!で客席を指さす瞬間
 千秋楽で、私…位置的に完全に撃たれました。
 僕は死んだ。
■台から飛ぶ瞬間
 5日昼、2列目右寄りにいたので
 そのまま飛び込んで来る幻影が見えました。
 受け止める!(飛んでなどこない)
■ファーーーーック!笹峯さん良い仕事するね…
■ESP−−−−−!母校の名を叫んで消える狂也
■バーボン…!何だバーボンて龍信
■シルブプレェエエ 
■私がセレブプレイを大好きだからだ!(きっぱり言い切る爽やかさ)
■次のシーン、ついに向こう側に呑まれてしまう弟
■自分を取り巻く人々への思いや関係、様々な形の感謝、
 紙一重の自分への卑下も見え隠れする。そして壊れていく。
 大好きな言葉のはずの「ありがとう」にからめとられていく
 弟が悲しい。
■ほんとはそんな話じゃないのかもしれないごめんなさい
■舞台は都会に移り、兄とBJの謀だったことが明かされる
■せっかくのオチ、もっと印象的になればなあ
■オダジョ次第で、ここもっと良くなる気がするよ
■(えらそうでごめんなさい)
■兄の最後の「ありがとう」兄はどんな思いだったんだろうなあ
 彼もまた闇に呑まれていたのね…
■弟を狂気に追いやって消すのは兄の策略だったけれど
 オチはともかく、彼を狂気の淵へ追い詰めたのは
 たぶん彼を取り巻く全てなのだろう。彼自身も含めて。
■そして、弟が一人残された無人島へ再び赴くBJ
■メリーズうさちゃん(2回目)
■オカマバー青空へようこそーーーー!
■カマキャラきたーーーーー
■ちょ…ちょうかわいい
■笹峯さんとの掛け合いが良い。うるさいわねブス!
■ほんと座長のカマキャラ好きです
■すべてのものから解き放たれ、真に屈託なく言える「ありがとう」
■ここで終わるのかーーー!
■最初観たときは口が開いたままふさがりませんでした。
■あまりの物語の鬱具合にどびっくり
■わかりやすいハッピーエンドが好きって
マカオでヒゲの人が言ってた…あれ…?
■そうか…それとこれとは別か…
■いや確かに面白いんだが!うんまあいいか!
■考えようによっちゃハッピーエンドなの…か…?
■とにかく、今までで一番クオリティ高かった!ような!気がする!
■作品と作者自身を混同して見るのはナンセンスなのだろうけど
 なんとなく…座長…だいじょうぶ?げんき?
 メンヘルってない…?などと心配になったりもして
■うんでも、良い作品を作るエネルギーがあるんだもん
 大丈夫だよね!
■いつでも幸せでいてください。それが僕の元気の素!(あっ自分痛いっ)
■千秋楽、カマキャラ衣装のまま「ありがとうございましたっ!!!」て
 マジ顔で力いっぱい客席に頭を下げる座長の男前具合に惚れ直しました。
■千秋楽は、みんな力入ってたなあ。勢い余ってセリフを嚙んじゃうとこもチラホラ
■うんでも良かった!すごく良かった!
■今回も物販に座長が
■もう何度目だろう、座長と握手するのは。何度やってもきんちょうします…
■緊張してウロウロしていたらボールペンが売り切れた
■最後まで入手できませんでした 涙
■4日夜、早く並んで買える状態だったのに、座長の姿を見たら
 頭ん中一気にスパークしちゃって、ボールペン買うことを忘れ、
 座長が着てたのと同じTシャツ買ってしまいました。なにこれ催眠術?
■座長本人を目の前にすると、結局いつもあたりさわりのないことしか言えません。
 緊張するよーう。俺チキン。泣かなかっただけ良しとする。
 ネタに走ったり、笑顔でキャイキャイ話せる人を尊敬するよ!!!俺どうがんばっても無理!
■今回も、座長の頬に残ったメイクがキュートでした。
■劇中どんな扮装でも、握手に出るときはやっぱり
 錦織純平スタンダードスタイルなんですね。安心します。
■ああ楽しかった幸せだった。再演と次回作にちょう期待だ!!!



長々ダラダラとすいませんでした。
そして、今回はいろんな方々とお会いする機会に恵まれまして
緊張するやら嬉しいやら、目を白黒させっぱなしでした。
「ブログ見てます」とか言われるとほんとにびっくりする…
だって、誰かに読んでもらうこと前提で書いてないもの!!(ダメじゃん)
自分しか読んでないと思ってるもんマジで!!!
自分以外の誰かが、私のことを知っていて、書いたものを読んでくれる。
本当に嬉しく、ありがたいことです。
しかも褒めてもらった!嬉しい!!!
すいません、予想以上につまんない女で。
または、予想通りに挙動不審な女で。
いい年こいて無駄にハイテンションな女で。
ああもう自虐ばかりの人生です。
こんな、座長への愛に溺れるばかりのダメダメ野郎に
お声掛けくださった皆様、本当にありがとうございました。
どうしようもないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。