オリンピックやってんなあ

まあ、世界なぞ知りもしないし知ろうともしない、私なんぞが何を言うでもないのだけど。

開会式が、華やかで壮大であればあるほど、複雑な心持ちになる。


平和の象徴らしき鳩のモチーフがあったねえ。

不幸な人が誰もいない、不安のない、完全なる平和を維持している国なぞ無いんだと思う。


だがしかし、見えるとこや見えないとこで、今、苦しんでいる人たちのことを思うとねえ。



何度もしつこいようですが、何にも知らない、普段大した関心も持ってない私が
何言ってんだってな感じですが。


開会式を見てたら、華やかで壮麗なんだけど、このライトの光が明るいほどに
こんなにもその影が濃く見えるなんてな…てため息が出たもんでね。


何にも知らない何にもできない馬鹿野郎の呟きでした。