汚れっちまったかなしみに


ピッコロ(not大魔王)が薄汚れていた。泣ける。


すいません!!!ご無沙汰しております。
ご無沙汰にもほどがあるってんで。んもう。
なにやってんのーあっ水谷ゆ(ry



なんだかんだで忙しかったりヒマだったり
まあいつも通りなわけなんですけども。
この間、上京してゴマ子さんを襲いました。
納豆スパを作って頂きました。結婚してもいいかなっておもった。
お世話になりやしたーありがとう!



上京の際、渋谷という大都会で「遊ぶ場所」と言われ
えねっちけースタジオパークくらいしか思いつかない僕を
力いっぱいなじってください。
僕はヤシブというラビリンスに迷った哀れーなラビットー。
しかして、思いのほか楽しんでしまったえねっちけー(意外と展示内容が地味)。
おかあさんといっしょ歴代コーナーにて、客の誰よりもエキサイト。
騒いだ挙句スプウとツーショット写真を撮った大人は僕ですミアネ。
楽しかったけど、教育テレビの子ども番組関連コーナーが少なかったのがちょう不満。
ピタゴラスイ●チとか日本語●あそぼとかぜんまい●むらいとか
もっと熱い展示やってくれよ大好きなんだよ。ためしてガッ●ンに場所とりすぎだと思うよ。
入口付近に飾られていたスタジオパーク出演者のサインたちの中に
アフロの人のサインがそっと忍ばせてあったら素敵と思って探してみたけど
なかったよやっぱりねテヘ。(そもそも出演していない)
そういえば、あの時に出禁になったのは
アフロの人ときし●んさんなのよね。
じゃあ、錦織さん単品ではオッケーってこと?
スタジオパークに出演するセレブプレイとか見たいなあ。
きっとものすごい違和感を発揮するに違いない。
番組中はがんばって好青年っぷりを封印、僕らの救世主でやりきってほしい。
番組冒頭の花道のとこ、
たまたま見に来ていた親子連れや観光ツアーのジジババに
こっそり見にきたプレイヤーがところどころ混じってたりするの。
誰なんだか全くわかってないけど雰囲気で騒ぐ観覧者の中
いま一つアウェイで騒げないプレイヤー(でも熱い視線は注ぐ)
微妙な空気の中、御本尊様はお構いなしの混沌っぷり
司会のアナウンサーが救世主の扱いに困る様子が目に浮かぶ。
そんな、おかえりなさいが待っている白い混沌が見たいなー。


あれ?なんの話だっけ?
まあとにかく、錦織純平がおかさんといっしょの
お兄さんをやったら間違いなく似合うという話ですよ。(脱線)
あの爽やかな好青年っぷりは絶対向いてると思うんだがどうか。
あの肉肉しいたくましさとか、ぱわわっぷ体操やれば輝くって絶対!
体操のおねえさんと子どもが一対一で創作ダンスみたいな体操やるコーナー、
アレがおねえさんじゃなくてまかべさんだったらどうしよう。
もちろん衣装はスパイダーで。
スパイダー真壁さんがキリンのポーズとか。
子どもと一緒にでんぐり返しとか。床をゴロゴロしたりとか。
絶対子どもが泣く。ていうよりもむしろ危険すぎる
はやく逃げてー!!!(子どもに向かって)



ああなんだか、錦織純平というよりも
真壁さんによるおかあさんといっしょが見たくなってきた。
子どもたちに囲まれ、抱き、笑いあう真壁さん。(スパイダー)
元気にぱわわっぷ体操する真壁さん。(スパイダー)
CG多用の映像の中、童謡を歌い上げる真壁さん。(スパイダー)
無邪気な子どもにスパイダーを引っ張られあわてる真壁さん。(団扇でフォロー)



大 人 す ぎ る



そんなもん私が出たい。子どもとして。





今日も脳みそがかわいそうなわたし。汚れきっている。
増刊ミドリカワ覚書きはまだあきらめていないよ。