夢はフリーダムフリーダムシャボンのように


沖縄レポを書き上げてからこっち
なんだかすっかり抜け殻のように。
全くもってろくなもん書けてないのに
全ての脳力を使い切ったという。
もう少し心身の力を貯えねばならぬと悟る。
秋深し 隣は何をするまかべ
こんばんは、285です。



今さら、他所の沖縄ブログ巡りやってるんです。
皆さんすごい。あんなことやそんなことやこんなことまで。
私、あの現場にいたはずなのに
一体何やってたんだろう。
真壁をはじめ、ファラオたちと話したりなんだりした方々の記述を読むにつけ
あの時の自分の無駄な純情っぷりが悔やまれてならない…
ああすりゃ良かったこうすりゃ良かったと
今頃になって腸捻転起こしそうになっております。
そりゃまあ色々有り難いことはあったけども
でも、皆さんすごいよ…すごい行動力と捕獲テクだよ。
真壁を愛する気持ちだけは、あの場で
1、2を争うと自負しているのに
何故、何故それが行動に結びつかなかったのか…俺のばか…
愛し過ぎてたんだね…うん…




まあそれはいいとして(良くない)
ロワイヤルってーかニューファラオってーかの
元ネタらしきマンガ
スピリッツ連載中のギャラクシー銀座。
あれ以来、時々読んでいます。
正直、面白くて死ぬ。
ああいうセンスは好きだ。
あーもーうまく説明できる内容ではないのですが
あのどうしようもなく読者を置いて行く感じがたまんねえ。
そんでまた、今週は真壁が大活躍なもんだから
立ち読みしながら
可笑しさとトキメキが同時に押し寄せ
コンビニの床を転げ回りたい衝動に襲われちゃってさあ大変。
ただでさえ笑いを堪えなきゃいかんのに
そこにきて真壁。
「真壁」て文字だけでも300メートルダッシュできるくらい
激しいエネルギーを秘めているのに
その真壁が
スコッチさんだのホスト走りだの「真壁のとっつぁん」て呼ばれるだの
全部脳内で私の真壁に映像変換されるじゃない。(…私の真壁…?)
トキメキの嵐じゃない。
もう叫び出したい。
近くの橋から川に飛び込んじゃいたい。



そんな熱い衝動、燃える疼きを
下唇を思いきり噛み締めて耐えました。
あーやばい。
コミックス出たら買おう。




なんとか平常心に戻ってコンビニを出ると
入り口付近で警察の人が現場検証らしきことをしていました。
数日前、このコンビニで強盗事件があったんですってね。
怖いわね。愛用のコンビニなのに。
日常の中の非日常。
二次元の中の三次元。
マンガだけどマンガじゃない私の真壁。
真壁恋しや。