アイ ラブ  ユウ


アイリス [DVD]

アイリス [DVD]



突然ですみません。
いつも氣話変態話ばっかりなのに。
ほんとにいきなりだなー自分。
だって今日久しぶりに観たんだもん。
実は数日前に観たくなってレンタル屋で借りてきたのに
今日、絶妙なタイミングでBSで放送してて
どうしようもないやるせなさに襲われたんですけどね。
ぼくの人生は、いつもほんの少しだけ軌道から逸れている。
こんばんは、285です。



数年前に映画館で観たのですが
とても好きな映画です。今日も泣きました。
アルツハイマーを扱った映画なので
職業柄気になるのもありますが
それをヌキにしても良い。
出演者が皆良いよね。ジュディ・デンチ名演。



自分はこの病気について
勉強も経験も(仕事・人生ともに)足りないから
多くを語れるはずもないけれど。
認知症って
家族だから、最愛の人だからこそ
介護する辛さが倍増するし、してあげられないこともあると思う。
される側だって当然辛い。
心身が限界を迎えてしまった時
介護する方もされる方もどん底になってしまった時
場合によっちゃ介護疲れによる殺人とか心中とかもあり得る、
その最も最悪の状態で
お互いに「愛してる」って言えることは
すごいことだと思うんだ。



この映画を観ていると
連れ添う、というのはどういうことか
ちょっと考える。



夫婦の重み。
いいけど、私来月で29歳になるんです。
独身です。結婚の予定はありません。男もいません。
公私ともにそれを隠すわけでもなく生きているのですが


去年くらいから、
妙にまわりの人々が私のために合コンを開催したがるのは
どういうわけだ。
そりゃあ「夫婦っていいナ」とはちょっと思ったけど
別にそれほど結婚したいわけじゃねえよ!!!
なんなんだどういう了見だコラ。
適齢期で彼氏がいないからって…
自分にはもう決まった相手がいるから
お見合いおばさん的な楽しみを見い出しているとでもいうのか…
うるせーほっとけよー



そりゃあ来月で29歳だけど。
もうじき30だけど。
このままいけば…確実に現状維持のまま…ですけど…
う…うわーんばかーーー!!!



おっと話が逸れた。



いい映画です!!!