こんにちわぼくだめにんげん

ごぶさたしております。
最近の趣味は
海綿体の おっと間違えた
まるで海綿のようにバカスカ知識を吸収するようになった
二歳の甥に言葉を教えることです。
さすがは頭ん中まっさらなこども。
周りの大人やテレビから、言葉をおぼえるおぼえる。
なんで?これなに?が口癖。困った質問をして大人を困らせるどちてぼうやです。
先日、ドラッグストアでゴム製品やら立体ギャザーで夜でも安心やらのコーナーから動かず
これなに?を連発された日にゃ、叔母は少し切なくなりましたですよ。



そして、きょうおぼえさせたことばは




ダイヤモンド☆ゆかい




だよ。
2歳児が、雪と戯れながら♪だいやもんどゆかい♪と連呼していたよ。
シュールくんな光景だよ。楽しいなあハハハハ。
はー。もう寝よ。