I can't…


シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]


ものすごく今さらですが。
シザーハンズが好きなんです。
いやもう大好きで大好きで。
中学生の頃、友達のよっちゃんと2人
わが町唯一の映画館で観たあの日から。
人生で初めて映画を観てぼろぼろと泣いたのです。
やだあの頃の自分、ちょう素直!
ちなみに、ホームアローンとクリスマス二本立てでした。
二本立てて。時代を感じるわ…。
あの頃は1本分の値段で映画が2本見られたんだよ。
回ごとの入れ替えも無かったんだよ。
良い時代だったなー。


まあそれは良いとして。
とにかく、初めて観たあの日からずっと
私はこの映画が好きなのです。
同時に、ジョニー・デップティム・バートン
ダニー・エルフマンも好きになり、今に至ります。
ジョニーに関しては、これで洗礼を受けてしまったがために
変人的要素の無い役柄は観ていて落ち着かない気がするよ。
ちなみに私の前・愛車の名前はJOHNNY.D。
ジョニー×バートンさいこう。
ダニーエルフマンの音楽が入るとなおさいこう。
シザーハンズの音楽さいこう。聴くだけで泣ける。
私の中でベストオブファンタジーと言ったら
ハリポタでもLOTRでもジブリでもなく
シザーハンズなんですよ、誰がなんと言おうと。



で、そんなシザーハンズがこのほど
かのマシュー・ボーン氏の手により舞台化されちゃうわけです。
ダンス・ミュージカルですよ。観たいですよ決まってるじゃないですか。
しかし、自らの金のNASAを前に成す術も無く
出来るだけ情報に触れないよう気付いたら公演が終わってた
みたいなことになるよう
がんばって意識的にやり過ごそうとしていたのに。
なんかテレビCMとかやっちゃうから…
ああ耐えられなくなってネットでHPとか見ちゃったじゃない
見ちゃったら、舞台観たくなるじゃない
どうしても観たくなるじゃない
金も無いのに東京まで観に行こうとしちゃってるよどうするよ
うずうずしながら公演日程を調べたら
えーと、8月16日〜9月3日か…いつなら都合良いかなあえーと
ん?
何か忘れてるような
ん?











氣 志 團 万 博 2006 常夏NRVERLAND





8月26日・27日





何もこんな、万博をはさむかのような日程にぶつけてこなくても
どっちがどうひどいのかもうあんまりだ
新幹線も通っていない、田舎と書いて圏外と読む
そんなエリア在住の私には
ほぼ週1ペースで上京するなど
厳しすぎるじゃないかよう。ようようよう。
上京一回につき、交通費往復で2万以上はかかるんだよう
ああああんばかー。



でもまだ迷ってたりする私です。
きのう親戚から大量にもらったタケノコが
皮剥いたら金塊だったら良いのにな!!!