いつか星屑が生まれる奇跡


最近、輝矢さんが人気です。
なんだろう…いつから?
気付いたら、彼の株がうなぎのぼりに。
いつのまに?
だって、この人最初からいた人で
ゆうたらもう3年以上見続けていた、いるのが当たり前つまり
空気のような存在の人のはずなのに。いやそれは違うか。
とにかく、このツアーとオズマの時期から
いきなり彼にフォーリンラブの人が続出。
ネット上を彷徨って、そんな星屑現象が起こっていることに驚いた。
身近な所でも、そんな星屑現象が。
今回の横浜にも同行した氣志友の705さん。
彼女は以前から組に所属すること無く
「みんな好きだから1人なんて選べない」と
ドドメパンチを通してきたのに
先日の新潟校の後、突如星屑輝矢にフォーリンラブ。
一体この現象は…?
彼女のきっかけは、どうやら幕張における彼のビキニパンツらしい。
あのお姿で、なんかえらくセクシーなアクションがあったらしいよ。



すると、やはりきっかけは夜祭猛祭ツアーと思われる。
たしかにあのツアーでは、しーちゃんに始まってあんこうさんとか
ビキニパンツとかもう
ちょっとした星屑輝矢ショーかとも思えるほど
彼の芸達者ぶりを見せつけられた。
すごいよねあんこうさんがあの超可愛いゴスロリとセクシービキニパンツを
着こなしていたんだよ…!!
さらにだんちょうさんとさおとめさんと3人ボーカルもやっちゃんたんだよ。
これに関しては一部で物議をかもしましたが。
しかも、そのひとつひとつがちゃんと違和感無くステキにはまっている。
これはすごいことですよ。
何をやっても高レベル。器用。
元々網走JJ時代、おっさん臭さと素人臭さが売りだった頃から
なんか変なプロっぽさというか業界っぽさというか
ある種のいかがわしさをにおわせていた彼。
星屑輝矢としては、基本の高田馬場文夫ヘアー+ヒゲ+ベートから
気付けばベートとヒゲが消え、茶髪のヅラをかぶったかと思ったら
かぁくんになっていて
なかなか劇的な変遷を辿っている。そして、メガネを取ると普通に男前。
ここはポイント高い。今はいつもメガネしてないけどメガネをとったら男前。
これこれこのギャップ最高。
真面目でつまんない子だと思っていたクラス委員と廊下でぶつかって
彼女のメガネが外れたらば超美少女!!みたいな。


あれ?この感覚星屑さんじゃないな…あっごめんこれ
私の早乙女さんへの感慨だった!!失礼!!


でもとにかく、星屑さんはなにげに男前だよね。あのケツアゴ
そこに来て、アリーナで飛んだじゃないですか。
最終章ツアーでも飛んでたけど、今回のは扱いが違うよ。
だんちょうさんとツインボーカルでヒールで銃を撃ちまくる
正直かっこ良かったよ 
私、生粋の青組ですが一瞬ぐらついたよ。
で、夜王ですよ。
明らかにヅラがおかしいけどちょうエロかっこいいあの人。
いやらしい!!
他の2人に比べ腹が締まっていないことはこの際置いといて
正直かっこいいと思う。
もうカメラ目線になるとズッキュンと。
こっちに何か飛んで来る。ラブビーム的な何かが。

あ、そういえば
去年の微熱ツアーの時、
間近で見た輝リンに(輝リン?)無条件にときめいたことを思い出した。
もうステージではキラッキラしてるし
最前列で具合の悪くなった客に優しく声をかける姿が
まさに「好きな言葉はレディーファースト!」を地でいっていた。
ほんとに優しげで素敵だったんだよ。


なんか、彼の持てる全ての魅力は一気に全て大量放出されることはないけれど
その一部分をいろんなキャラや場面で出してきて「えっ今度はこんなことを!!」と
こっちを驚かせ楽しませてくれる。
毎回、新しい魅力の引き出しを開けて魅せてくれる。
その引き出しは、これでもかというほどバラエティに富んでいて
一体いくつあるのか予想だにできない。
悪く言えば…器用貧乏?(いや、貧乏というには魅力的すぎるが!!)
でも!その器用貧乏がステージで最高に生きているんだなあ。
それを生かしているのがだんちょうさんとおとこじゅくという装置なのなら
ほんとにすごい。
魅力溢れる素材であるアイツらがすごいのはもちろん
素材の特性を生かすのみならず次々と新しい引き出しを発掘して磨いて
最高のエンターテインメントに仕立てるその手腕たるや
もうちょっとした敏腕ジャーマネだよ。いやすでにそれに近いか。


あれ?星屑さんについて考えてみようと思ったのに
なんかわけのわからないことに。
これだから考えをまとめる力と文章力が不足してるってのはイヤだねー!
最近、微熱ファンクラブに入っていたことを良かったと思いはじめています。
感謝祭楽しみだなあ。チケット当たるといいなあ。