明日から僕はちゃんとするよ 何にもできやしないのに


ここ数日、パソコンさえ開いていませんでした。
別に大して忙しかったわけでもないのに。
そんな時期もありますよ。にんげんだもの
気分です。フィーリングです。
自由だものいいじゃないか。フリーダムですよ。
アメリカですよ。
つまり、アメリカン・フィーリングですよ。
今私はコバルトの風ですよ。
↑わかる人なんていないと答えたはらたいらに全部。


放っておくと、團ラジオを聴き逃すため
携帯のアラームをセットしています。
自分の脳の足りないところは自分で補わなきゃ、ネ!
毎日凄いスピードで脳味噌が鉛筆の削りカスとすり変わっているため
自己防衛が必要なんですよ。
可哀想な私なんですよ携帯って便利だなあ。
ああよかった文明社会に生きていて。
私が忘れていても機械が憶えていてくれる。
私がおばかさんでも機械が考えてくれる。
私が走れなくても機械が走ってくれる。
私の目が見えなくてもレンズが見てくれる。
私が字を書けなくても機械が書いてくれる。
人間が自分の体の不具合や駄目になった箇所を機械で補い続けた結果
脳の一部を除いて体の全てが機械になってしまった
そんなてつわんアトム世界における人的な何かになってしまえばいい私なんて。


気が付いたらあまりに無意味なことばかりつらつら書いていましたすみません
私の中のビリーミリガンの一人が書いたんだよきっとあははは
なんかもう最近どんどん自分の頭が悪くなっていってる気がするよ。
どうしたんだろうなんかびょうきなのかなぼく
ビリーミリガンていうよりもはやアルジャーノン的なぼく。


とくに書きたいこともないのに
適当にパソコンに向かってみるテストをしたら
こうなってしまいました。ほんとすいません。


なんだかなあ。
今日は考えることがめんどくさいと感じます。
ああ、團ラジオのこといっぱい書こうと思ってたのになあ。
だめだ頭が働かないよ。
前回に引き続き、今週も全員集合だったのに。
楽しかったのに。
前回の私的名言は、高田馬場文夫氏の「お前のヘソは俺のダム」よりもむしろ
錦織純平氏がかつて彼女に言われたという一言
「時々でいい」 だったわけですが。
今回は、星グランマニエ氏が突如発した
「鬼にうまい棒 です。(次点:「もういい」早乙女氏の発言に対して全員で)
(ただでさえラジオにおいて無力な彼に対してこの冷酷さ)(爆笑)
やっぱり全員そろったラジオは通常の127倍面白い、と思う。



いいけど、放送後届いたラジオのメルマガが。
團長始め、その日の参加者からメッセージ、という内容でした。


まず團長。

今回は微熱DANJIと文夫からメッセージ貰いました!


ニカケン。

でもひとつ残念なのがテルヤくんだけ居なかったこと。
テルヤくんが一緒だったらもっと楽しかったのになあ。
みんな、次回は必ず三人揃って行くからね!


輝矢。

いやいや、僕だって行きたかったですよ〜!
(中略)
次に今回のような機会があったら、必ず参加したいと思いまーす♪


文夫。

(略)
…あ!そういえば若干一命欠席がいたなぁ〜。
協調性の無い奴め!


ちなみに先週と今週のラジオ参加者は
氣志團全員、錦織純平、二階堂腱ヂ、高田馬場文夫(欠席:星屑輝矢
だったわけですが。


なんなんですかねなんなんですかね一体
これは、そういうものなんだからと今まで何も言わずに
受け入れ(または無視し)てきたファンに対する挑戦ですか
こちらとしては見ないふりしていればいいんですか
それともアレですか何かしらのツッコミを期待されているんですかね。
それともアレですか。
かつて團長の著書「夢見る頃を過ぎても」座談会における参加者の記載で
氣全員の他 微熱全員に加え高田馬場文夫が参加していたことになっている 
つまり微熱全員(3人)+高田馬場文夫(1人)=4人という一見普通だが
実はあり得ない人数が成立しているという点に
厳しいツッコミが入ったとかでなんか気にしてるんですかね。
いやそれはないな。ない。
いや別に今さらなんでもいいしむしろ笑いどころなんでしょうが
でもなんか今さらあおられるとおどろきとびっくりでとまどいをかくせないというか
ああもう、とにかくなんかむずがゆいわ!!!


とにかく私がはっきり知りたいのは
件の彼の地毛は黒髪なのか茶髪なのかはたまたどっちがヅラなのかということだ。
たぶん黒髪のが地毛だろうけど。いやむしろどっちもヅラとか。