SNOW!SNOW! S・・・Nooo!!



ウチの裏からチラリと見える他人の家



白い恐怖。
これは怖いですよ。
全国的に大変なことになっている今年の大雪、
うちの周辺もえらいことに成り果てています。
流石に津南町やら飯山市ほどのことにはなっていませんが
20年ぶりくらいの大雪です。
月に何度もない連休初日に、車で遠出することもできず、
昨日親が雪下ろしをした残骸である雪山を切りくずして
川に捨てにいく作業に忙殺されるくらいには大雪です。
一家総出で雪かきです。
ていうかご近所総出で雪かきです。
私、結構いい仕事しましたよ。
働き盛りとまではいきませんが
定年間近の男性くらいには働いたんじゃないかな。
雪かきの話ですよ。
しかし今年の雪は尋常でない。一切除雪作業を行っていないと思われる
隣家の庭に積もった雪の高さは、明らかに私の身長を越えている。
なんだこれ。おかしいよ。
雪山に、たった一人であるはずのないイチゴを取りに行って
仙人のじいさんに会って助けられて
6月の息子の力を借りたりとかして
雪がとけて一気に春になったりすればいいのに。どんとはれ。
夢見がちですみません。




先日、仕事を終えて帰宅しようと車のドアに手をかけると
ドアが開きませんでした。
助手席のドアも開きませんでした。
凍っていました。
畜生どうする私!仕事場から大量のお湯を汲んでくるしかないのか!
めんどくさいそんなの!
ふと、トランクだけは開くことに気付きました。
OKノープロブレム!
トランクから後部座席をベリーロールのように乗り越えて
車に侵入し、無事帰宅することができました。
夜の駐車場で開かない車のドアをガチャガチャといじった挙げ句
トランクから様子のおかしい格好で侵入する私の姿は
誰がどう見たって不審者でした。
まあ何もしなくたって不審ですけど。



雪かきをがんばりすぎて足腰が痛いです。
フロにバブを入れましたが、明日はきっと筋肉痛でしょう。
はー、今年はもう雪はこれっきりにしてほしい。
どうせ降るなら、なんかバラの花びらとかにしてほしい。
バラの絨毯を踏みしめながら
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!」とか言うんだ。
あははは楽しいなあ。
疲れたなら早く寝ろ。そう自分に言って聞かせる今日この頃。