今さらなんて思わずに書かしてよ(長野校への道:後編)

こんばんは285です。
新年初買いは国産スキヤキ用肉4パック、
初夢は「30代標準的サラリーマンタイプの男性と結婚寸前」.
今年もいたたまれなさに満ち満ちている285です。



いつのまにか時は流れて
世の中は正月気分から抜け出し始めているようですが
私の正月はまだ終われない。
ていうかクリスマスさえまだ終わってねー!!!



そうです長野クリスマスGIGの思い出をまとめなければ
クリスマスの精霊がおうちに帰れないよ。
私の可哀想な脳髄も人間界に帰れないよ。
思い出を過去に整理して、そうして僕は初めて前に進めるんだ…!
ということで、書きます。さーて




あれ?





ん?





ああやっぱり





私の可哀想すぎる脳は10日あまりのブランクに耐えられず
いろんな事を忘れてしまいました。もう細かいことは憶えてないよ。
特にインパクトが強かった部分の印象だけだよ。
もはや印象派だよ。時が流れ過ぎたため、無かったことや妄想さえ
記憶に入り交じって超現実。シュールレアリストだよ。
印象派且つシュールレアリストだよ。何なんだよ。(自分に逆ギレ)



仕方が無いので、例によって印象的な所を箇条書き。選択の余地などない。
一応言っときますが、当然ネタバレです。順番おぼえるほど脳にシワはない。

アンコールしてなんぼだよ…!あんたのこと大好きだけど
よしんばアンコール…でもいきなり出て来てびっくりした。

この映像最高じゃないか。わあまたゆっきが死んだ。
彼は、年に一度は映像で死んでる気がする。

  • 一発目は夢頃。
  • 早乙女ーーーーーー!!!
  • 勇気。ウォーオーオー うぃーあーきしーだぁーんのあたり

手をクルクルッとして親指で胸を指し、人さし指と中指を額にやって
「チーッス」みたいな感じ(?)の振りが可愛くて真似しようとしたのに
出来なかった。運動能力低すぎ俺。
全体的に憶えやすい振りが多い。やっぱりGIGで盛り上がるね。

  • 1年ぶりのデリキス。跳びます跳びます。
  • 光が、團長のナイフにキスをした!!!!!

わああママがサンタにキスをしたよ!クリスマスだよ無礼講。
もう一生そこに顔埋めていればい(すいません取り乱しました)

  • 團長、ランマを落とそう落とそうとするかのようなMCを展開中。

今回はそういうコンセプトらしい。いや、高い所から落とすんじゃなくて。
ランマは飼育係らしい。メリークリスマス。腹黒いらしい。
早乙女君はもっと黒いらしい。すてき。
ルー大柴…クドい。ひたすら客に強要するゆっきもクドい。
そのクドさが好き。

  • 中之島大橋ブルーズ。もしかしてと思ってたら

やっぱり光ブルースハープキタ。脳でプツリと音がする。
直立不動で光をガン見。…だって、一歩も動けなかったんだ…!
團長が客席をあおるように踊ってましたが
ゴメン團長、私踊ってる場合じゃなかった。いやほんとゴメン。

  • 萌え萌えロケンロー!!!やっと生で聴けた。

團長と光の衣装が、紅白のエロ可愛い人みたいに一瞬で脱げて
中から世にも可愛いおべべが!何だろアレ、おもちゃの兵隊さんみたいな。
いや違うだろその表現は。 ヒット!ヒット!私の中でヒット!!

  • …かわいい…
  • フィフティーズ?ビッグウエンズデー?みたいなダンサーたち登場。

流行りのダンパのような様相。
ダンサー出張りすぎ…可愛いけど。

のあたりと モエモエ!!のあたり、光の愛くるしい動きに胸を打たれた。
愛が…苦しい…

この日以来、私の好きな言葉に「ペレストロイカ」が入る。
なんか、青い人が赤札貼られた女の子に向かって連呼してたんだ。

  • S4映像長い。いや面白いけど。團長も後から自分で言ってたけど。体冷えたよ。

鼻より男子。ドラマ見てなかったなあマンガは読破したけど。
司の頭を見た所、ルックス的にはマンガの方を意識している模様。

  • 輝矢、性格悪い人の演技最高。輝いてる。
  • えっあれプリオなの?とうとうステージに上げられちゃったね。

すごいねジャーマネはもはや全員キャストなんだね。
ていうか今回スタッフがスゴイ勢いで出されてるね。
関係者は全員キャストなんだね。ディズニーランドかよ。

  • ニカケンは可愛いぶるよりも結構こういうキャラで輝きを増すのでは
  • ハンガー。
  • グギゴ!(殺られた。私が)
  • さりげなく楽器隊が定位置に戻っている。
  • 早乙女光 享年16歳と●か月」というナレーションが。

精神ではなく肉体の年齢が公開。いやまあそりゃあピーターパン年齢では
16歳なんだろうけど、不思議なかんじ。
ちなみに私は15歳ということになりますよ。

  • ゆっきの映像。↓が剥ぎ取られた後、

普通のハゲになって司さんを睨み付けているとき
↓の跡から絶対何か生えてくると踏んだのですが、生えなかった。

  • アンルイス。NANAなのにアンルイス。中島美嘉なのにアンルイス。

似合い過ぎ。

  • マツボウサンバ?

オイオイオイオイオイちょちょちょ、ちょっとコレ
松が可愛いすぎないか…三つ編み松は破壊的に可愛い。
あーあー あーあー あーああーあーあーああーの
横揺れがたまらないです。相変わらず動きがリズムに合ってない。
ベースを置いている時、彼のリズム感はどこへ消えるのだろう。

  • S4のが松をギロチンに連れて行くとき「なんかもちゃもちゃしてる」て言った。

もちゃもちゃ…か…。何か、モチ的な肌なのか。

  • 「嫌や!そんなん最悪や!」つくづく彼は何キャラなのか掴めない。
  • そして野生の王国が
  • ライオンキング!!!

「僕が来たからにはもう大丈夫〜」みたいなこと言いながら
自由の権化、野生の王子 星グランマニエ様がやってきた。

  • 即撃たれて死んだ。
  • 個人コーナー中、最も派手で恐らく金がかかっているであろう

衣装と装置を背負って登場したにもかかわらず、
いやだからこそ一瞬でオチをつけてしまう潔さよ…!
曲はTRFボーイミーツガール。

  • 出オチフォー!
  • ステキすぎる。微妙な速度で腰をクイクイと振る。(2回/3秒)←アバウト

笑い過ぎて…呼吸止、ま…くる…し…

  • フゥーとか言いながらピストルの弾を避ける瞳。

セイセイセイとか言って相手の発言を遮る瞳。
「いや言いたいことはわかるよ!今はまだ寒いよ?でも春になれば…」
「ギロチンってどんなチン?」「ギロッとしたチン?」
呼吸停止。私、危うく恋に落ちるところだったよ!!!

  • 長野はトミーのお母さんの出身地なんだそうです。

土地ころがしの兄ちゃんが、いっぱい土地持ってるんだそうです。

  • 團長がS4を倒したメカは恐らくうたばんでゲットしたバレーボールマシーン
  • 弾(バレーボール)は学校の大切な備品なので客席から回収されていた
  • 團長のチンからホイでメンバーの生首が生き返る
  • 全員 ハ ー ド ゲ イ になってる
  • !!!
  • ああああ
  • おおおお(うざい)
  • すいませんあのその一人だけ異常な似合いっぷりの人がいるんですけど
  • ふふふふとふとふとしふとふともも
  • もう何も言うことはない
  • あのふとももを、私は大切に墓まで持って行く所存
  • ちなみに、この格好でやった曲は男帝。
  • ズッコンバッコンイエー。
  • 團長もハードゲイになれば良かったと思うよ。きっと良く似合ったよ。
  • 校歌
  • わあ愛羅武勇、團長の弾き語りスタートだ。

でも私はやっぱりゼップの時みたいなスタートがいいな。なんとなく。
ここから全員スタンダード学ラン。
あ…輝矢がピンクラインの短ラン着とる。それは…いいの?
ピンクでしかも学ランは、ラヴちゃんでは…?
ま、もう何でもいいんでしょうけど。
ああやっぱりイイ。この曲大好き。
一生懸命振り憶えた甲斐あり。

  • 團長、よりによって頭の弾き語りのとこで歌詞が飛ぶ。

歌詞飛び過ぎ。でも可愛いから全て許す。(何様だ)
大好き。

  • ワンナイ、鉄のハート、キラキラで第1ラウンド終了

映像はオフショット写真で、曲はえーっとコレ何だっけか

  • アンコール。金特服。

團長が「趣味悪いかな?」て言ってた。少し…ね…。

  • 俺土。黒太。←黒いフトシではない。
  • アンコール2。鬼束再び。
  • メンバー出て来る。衣装が
  • !!!ブレザー制服!!!

萌え度がメーター振り切れた

  • 光似合いすぎ可愛い死ぬ
  • ロックンロールと(honey)イカしたお前と制服さえありゃ
  • ということで、松の曲紹介から俺とお前とGoodluck
  • ゆっきは何かタイコたたいてる。光だけ立ってタンバリン。

團長はギター持たずにマイクのみ。

  • ラストは涙BOY涙GIRL。このアンコールは卒業式だったらしい。
  • クリスマスだからと、えらく男前(田舎の)な客をステージに上げ

グッズ詰め合わせをプレゼント。
よりによってコスのオッチャン…。馬やらしい←× うらやましいだけだよ。

イイなあこの映像。今まで見た中で1、2を争う好き具合だ。
卒業後の6人。團長はピンで芸能界で活躍しているらしい。
あのビデオクリップじっくり見たいよ。

  • 病が悪化、完全に向こう側の人になってしまった早乙女さんがステキすぎる。

車イスに座って魂抜けた無表情!!!ああステキ。

  • 出所後の團長の姿は衝撃的。
  • すごくいい映像だった。笑える上に、じーんと。

オフショットの映像もいいけど、やっぱりこういう
ストーリーで作り込んだ映像が見たいです。泣かせ系で。

  • で、終わり。

「氣ィつけて帰れよ!」の前か後に
「あっ!」「終電間に合う?」て出たけど、間に合ってない人多いと思うよ。
私も電車で行ってたら、ちょっと微妙だったよ。車で正解。

  • パンフのこともちょっとだけ書きたいけど力尽きたので明日に。