月収●万以下だけど 君にお洋服を買ってあげる

もうじきクリスマス、とかなんとかテレビが言ってます。
ちなみに私は仕事して過ごす予定です。
プレゼントをもらったりとかステキな紳士とディナーとか
夜景の見えるインペリアルスウィートとか
そんな予定はありません。
クリスマスって何だ。新しい国か。
遠いな。



今日も絶好調に寒いです。心が。
クリスマスなんて大っ嫌い!
嘘です。言うほど嫌いじゃないです。なんちゃって。
そんな私にもプレゼントをあげたい、貢いでやりたい男が一人だけいます。
1歳9か月の男。
今日は姉の子にプレゼントを買って来ました。
寒い日でも思いきり外で遊べるように
暖かいアウターを、と思い店に行ったのですが
今の子供服ってほんと高いのなー!
アホかと思うほど高い。
貧しくて毎月カツカツ、その上再就職したてで
ボーナスなどない私には正直キツイですよ。ヘビーですよ。
自分の服なんて最近とんと買ってません。
さっき気が付いたんですけど
セーターの袖に虫食いの穴がありましたよ。
靴下の足の裏薄くなってますよ。
なんか襟元黄色くなってますよ。ケラチン?



3年前に買った貧乏臭いウワッパリを着て
アイツのお洋服を買いに行きました。
ああ子供服ってなんであんなに可愛いんだろう。小さいから。
しかも今の子供服って、値段が高いだけじゃなくて
オシャレですよね。
これじゃあ無理してでも着せたくなっちゃいますよ。
思いきり無理しましたよええ。店員をとっ捕まえて引き回し
さんざん悩んだ挙げ句、赤いジャンパー?みたいなのを
買って来ました。可愛いよー!ティンカーベルだぜリバーシブルだぜイエイ。
お値段およそ一万円也。たっけー!
貧民の私にとっては普通の人の5万くらいの価値がありますよこの一万。
ゲボー。血を吐く思いです。でもアイツが喜んでくれるなら!
アイツの笑顔が見られるなら!



家に帰り、遊びに来ていたアイツに早速袋ごと渡してやると
目をキラッキラさせて喜んでいる。
そうかそうか嬉しいか。うんうんさあ開けてみてごらん。
ホーラお洋服だよー
…アレ?



無視?無視なの?ええっそんな
彼はお洋服よりも外袋に夢中。
ああそうだね派手なおりぼんついてるもんね…そう…ね…
良かった…ね…
一歳児なんてこんなもんですよね…
まだ何にもわかんないもんね…
物の価値とかおばちゃんが身を削って買って来たとかそういうの
わかんないもんね…
ハハハ…ハハ…ハー




そんな張り合いのないウチの王子ですが
その後、着せてみたら大変良くお似合いでございました。
いといと可愛らしく、ご本人もたいそうお喜びで
みんなに褒められてご満悦でございました。
「あいやと(訳:ありがとう)」て憶えたての日本語で言ってたしね。
私の携帯カメラ機能がショボイがためにお見せできないのが残念。
あーがんばって買って来て良かった。
なんだかんだ言ってもアイツの笑顔、PRICELESS。



以上、のろけのろけ叔母馬鹿の日常でした。