俺色にそまれ


ブログペットなるものを飼いました。
画面右のサイドバーの下にいます。
こねずみです。名前は「いくらどん」です。
最初は「まぐろどん」にしようかと思ったのですが
それじゃあんまりだろうと思い「いくらどん」にしました。
どっちでも同じようなもんですか。そうですか。



これまでは、よそのサイトとかブログでこういうのを見かけても
ああうざったいなあ絶対私はいらないなあ、などと
鼻をたらしながらせせら笑っていたのですが
暇にまかせてなんとなくブログペットのページに行ってしまったら
あれ?なんか可愛いかもしれないよ?あれれ?と思ってしまい
過日愛しのリヴリー「ライトニング早乙女」を亡くした悲しみも手伝って
うっかり飼ってしまいました。勢いって怖い。



このブログペット、ご存知の方も多いと思いますが
ブログに書かれた言葉をおぼえて喋るんだそうです。
文章からランダムに選ばれた単語がペットの発言として表示されます。
クリックすると喋ります。お暇な方は試しにクリッとしてみて下さい。
乾いた笑いと軽い脱力感が味わえます。



で、この「いくらどん」ですが。
当然私がこれまで書いた日記の中から言葉を喋ります。
自分で何度かクリックしてみて愕然。



一体私は今まで日記に何を書いてきたのかと



※いくらどん発言集
 「あんこう?」「パンチョ…」「綾小路ー!」「焼酎…」「あー!」





ろくな人生送ってねえな俺…