空と君との間には 今日もバカスカ雪が降る

日本海沿岸が大変です。
テポドンにいちばん近い島、佐渡島を擁するここ新潟県が大変です。
別にテポドンは本文には何の関係もありません。
元ジャーマネのテポドンも関係ありません。
突如襲って来た雪が今なおドカドカ降り続けています。このままでは
何かこわいものが飛んでくる前に雪で埋もれてしまうでしょう。
いっそ降ってくるのが雪じゃなくてゆっきだったらいいのに。ゆっきの降る街。
そんでゆっきの群れがウンパルンパみたいに歌い踊ってたらいいよ。
いや、それは気持ち悪いな。
映画「マグノリア」の最後、空からカエルが大量に降ってくるシーンを思い出した。
ふわふわとファンシーに降ってくるんじゃなくて
重量感あるウシガエルみたいなのがリアルにドチャドチャドチャグチャと。
もちろんカエルは地面でベチャッと潰れてご臨終。
窓ガラス破ってカエルが落ちてくるんだ。街中潰れたカエルだらけなんだ。
大流血なんだ。カエル嫌いなひとにはトラウマ的な映像なんだ。
顔の上にも落ちてくるんだ。車がカエルの海を走るんだ。あー
(鳥肌実「サムライスピリット」的に読んで下さい)
そんな風にゆっきが落ちてきたら嫌だ。
ああ余計に気持ち悪くなってきた。ゲボ



すいません。ほんとすいません。
私は白鳥雪之丞さんが大好きです。ほんとです。嘘じゃないよ。



それよりも何よりも、現実問題として私は明日仕事に行けるのか。
さっきバイパスが止まっていたらしい。
車の屋根に積もった雪が恐ろしいことになっている。
なんだあの量アホか。カマクラ作るぞコラ。
そもそも私の車は雪国にあるまじきZENRIN工藤兄弟
FF。いやファイナルファンタジーじゃなくて。
私はかつて何度も、雪道凍り道でエライ目に遭っています。
下手すりゃ死んでたよ。
ツツーッと滑っちゃったりとかね。滑ってくるくる回ったりとかね。
回った挙げ句に直角方向に止まっちゃって車体で道路封鎖したりとかね。
ちょっとしたアイスダンスですよ。
誰か車の買い換え費用をください。私が死なないために。
駄目ですか。そうですか。じゃあしょうがない。
生きて春の陽射しを拝めるよう、この冬もがんばります。死ぬ気で。



あ、雪にみかん埋めてこよう。(実はけっこうノンキ)