ようこそMステへ 遊ぼうよパラダイス


 
 まずはMステ出演おめでとうございます。



 (えーと、アルバムのことはもう、曲もブックレットも言いたいことが多すぎて
  語りたい気持ちが成長しすぎてもうわけわからないんです。
  全然まとまんない。いや、このブログで話がまとまってた試しなんてないけど。
  おいおい書きます。とりあえず、男帝が好きすぎて困ることだけ伝えておく!
  だから今日はMステのことだけ。)



 いろいろ胸キュン刑事な出来事がありましたよ。
 文章になんてできるわけNAINAINAINAIので今日も過剰に箇条書き。


 ・まずは、階段から登場。
  わーほんとに出てきた。可愛いなー。キャッキャしてる。


 ・メイジャーデビューから3年以上経ってなお、トークの掴みは
  リーゼントの大きさから。


 ・ヘチマがカマキリの巣に変化。季節を意識したんですか團長。
  カマキリの巣が高いところにあると大雪なんだよね!(豪雪地帯の常識)


 ・ていうかタモリ、いいとも初回出演の時もリーゼントから入っただろう。


 ・またリーゼントネタかよタモリ。忘れたの?年齢的にタモリの脳が危険!
  それとも、番組的に最初のときはそこからなの?決めてるの?
  もしもトリビアに團長が出る日がきたら、やっぱりそこから入るの?


 ・意外と今回はみんな落ち着いてるのかな。キョドってないね。
  むしろ楽器隊はヌボーっと立ってるね。特にオレンジの人、魂フライアウェイ。


 ・ゆっき、なんかニコニコしてる。相変わらずハチマキするとタコみたいで可愛い。


 ・座る。しかし、座席位置が司会者の後ろという絶妙なポジショニングのため
  タモリが映る度に油断できない。


 ・なにげに、V6との接触地点にイノ中卓球部が出来ている。


 ・バンドメンバーよりも卓球部メンバーと楽しげに雑談する團長。
  

 ・光のリーゼント、なんか成長した?より前方に張り出しているような…


 ・CM入りのミュージックステーションのテーマが流れる時、首をクイクイさせて
  ノリノリの富夫さんが気持ち悪くて好きです。


 ・「團長の頭でランマが全く見えない」と、橙組の氣志友moh5さんから
  苦情のメールが入る。すいませんでした。


 ・いちいち他の出演者の話にキッチリ後ろで反応する團長がウザ可愛いです。
  ええ子や。


 ・ランキングで平井堅のクリップが流れた後、可愛いぶって踊っている2TOP。
  いつもいつも團長の動きにキッチリついていってる光は流石だと思う。
  やろうとしてついていけてない楽器隊も可愛いです。ゆっき、動きが左右逆だよ。


 ・あ、まちゃまちゃ。そういや出てたね。Bズのクリップにも。
  いいけどまちゃまちゃはもうランマに告白したの?言っちゃえ言っちゃえ。


 ・自分のトークで、その前に言いたくて言えなかった「修二と彰と翔」ネタを
  思いきりやる團長。さっきは卓球部員に止められ、てたのか?


 ・團長による、幼いころの「自分、抱き締めてやりたい」ネタ。TOSHI。
  食わず嫌いの時は、「自分、大丈夫だよと言ってやりたい」だったか。


 ・番組出てみて「いろんな人がいてどうですか?」て
  何かの間違いでうっかり出演しちゃった素人に対するかのような質問。
  こらタモリ。なんばしょっと。


 ・でも、「自分たち、本当はこんなとこにいるはずの人間じゃないんです」的な
  自虐方向についつい話を持っていってしまう團長のせいでもある。
 

 ・お前らベロ出しすぎ。そんなに出してたら吸っちゃいますよ?


 ・歌。なんかステージが狭く感じる。実際狭いんだろうな。


 ・突然輝矢が登場。


 ・突然すぎてびっくりした。


 ・これまでずっといなかったから、どうすんのかと思ってたら。


 ・お茶の間の皆さんに逐一事情を説明して回りたい衝動に駆られる。


 ・でもお茶の間には、むしろ増えたことさえ気付かれていないかもしれない。


 ・じゃあ、問題ないか!(吹っ切れた笑顔)


 ・輝矢、最初からいても良かったんじゃねえの?
  タモリとのトークで事情話せば良かったのにー。
  プチ不自然でなんか不憫だったよ。
  「僕、生まれちゃいけない子なの?」みたいな。
  そんなにしなくても。
  クリップでも極力映り少なめにして気を遣ってたみたいだし。


 ・でも、ライブ自体は全開バリバリで素敵でした。


 ・歌詞間違えたって気にしない。素敵だから。


 ・曲を半分に縮められると痛いなあ。こうなると、
  うたの大事なことは半分も伝わらない。
  曲短めだから、全部やるかと期待したのですが、無念。
  
 
 ・でもしつこいようですが、みんな力いっぱいで素敵でした。


 ・ゆっきが!ゆっきがアクション大きくてすごくがんばってる!


 ・なんか、3人でくっついて歌うの可愛い。


 ・ああ楽しかった。


 ・お、松のベース古いヤツだ。


 ・一緒に見てたうちの母が、メンバーがアップで映る度に
  後ろで「汚い汚い」って言う…う…うるさいんだよ!!!
  終結したはずの冷戦再燃の予感。


 ・なんか、座席位置といい他人トークで抜かれる回数といい、カメラが寄る  
  回数といい、結構番組的にVIPゲスト扱いじゃなくって?


 ・たまに素で微笑んでいる光が愛しい。


 ・最後、またもや「思い出作りができました」発言の團長。
  んもう。自信持ってよ!!自信持ってるけど敢えてその位置から発言してるなら
  あざといよ!AZATOI!でも可愛いんだ!大好きなんだ!もう、私のバカ!


 ・ほかにもいろいろ可愛かったんだけどなあ。オモイダセナイヨー。



氣志團以外でおもしろかったところ〜

 
 ・平井堅の歌のはじめの方で、スイッチングがご丁寧に☆で切り替わるとこ。
  しかも2回くらいやったな。バカっぽくていいと思う。


 ・一番最後、司会の女子アナが必死にコメントまとめようとして噛みまくって
  ボロボロなとこが、なんだか可愛く感じてしまった。がんばれ!って
  手に汗握って応援してしまった。噛んだのを必死に持ち直そうとして
  余計に何言ってんだか分からなくなってて泣けた。
  わりとしょっちゅうこんなことしてますか?このアナ。可愛い。
  個人的に、この感覚懐かしかった。


 ・自分、ほとんど感想が「可愛い」と「素敵」のみ。
  脳味噌とボキャブラリーが欲しいです。





        …以上!異常!