レディナビゲーション!

 こんな夢をみた。



 どこかのビルの屋上にいる。
 隣のビルの屋上では、一台のバスが轟々と音をたてて炎上している。
 私がいる方には、大量の水が雨のように降り注いでいる。
 屋上のまん中では、禿げた頭に少ない髪を横に撫で付けた男が
 水を浴びて歌いながら激しい踊りを踊っている。
 少し離れてそれを見つめる私の隣に、そっくりな男がもう一人いる。
 もう一人の男と私は、踊る男の歌に叫ぶような合いの手を入れている。


 
 「エビバディSAY!」  



 そこで目が覚めた。
 初めて気付く。これ、あんこうさんじゃないか!!安藤幸三。
 結局また氣志團ネタじゃないか…。
 


 あんこうさんはともかく、なんでバスが燃えてるのか水が降ってるのか
 そもそもなんであんこうさんが2人いるのかとか謎は尽きません。
 誰か夢判断してください。ロクな結果は出なそうです。



 そういえば、先日の微熱DANJIコンサートにて、アンコールの際に
 「アンコール、アンコール」と客が言い出したから
 ああ氣志團絡みは「アンコール」じゃなくて「ルーアンコ」っていうのが
 お約束なのに、やっぱり知らない子やそれほど興味の無い子が多いのかななんて
 思った矢先 聞こえてきたのは



 「アンコール、アンコール、とっととアンコール!エビバディセイ!」



 すいませんでした。見くびってました。まさかそこまでとは。
 考えてみりゃ、相当ディープなファンじゃなけりゃ微熱までは見に来ないよね。
 いやー、まだ映像化も音源化もされてないため、やさもさツアー会場に
 足を運んだ人しかできないはずのあんこうさんアンコールをここで聴けるなんて。
 やさもさツアー会場にかすりもしてないこの新潟で。
 みんな、遠征して見に行ったんだね。がんばったね。遠かったよね。
 急にものすごい親近感が湧きましたよ。


 
 12月のやさもさツアーDVD発売が死ぬほど楽しみです。
 あんこうさんにまた逢える!あのステキなお姿に!



 よしんばアンコール!