真壁が笑うとほっぺが熱いよ


そして今年もいってみよう。空気なんか読まねえ!
強気で去年のいろいろ総まとめ。


■1月
ロワイヤル東京店が某資格取得の一次試験とかぶったため断念。
試験会場の朱鷺メッセからお台場へ怨念を送る。


■2月
ロワイヤル仙台店。
「お洒落」という概念を平常持ち合わせないため何を着て行けば良いかわからず
悩みまくって吐きそうになった挙句
へんな占い師みたいな格好でご来店。いっそ水晶玉でも持ってけば良かった(自暴自棄)
真壁富美彦バースデー記念。水色組としてこれに参加できる喜びよ。
そして、友人たちのサプライズで真壁さんからマイバースデーを祝って頂くという奇跡。
しかし、この時もらったバラをドライフラワーにしたヤツを
先日の大掃除で父親に危うく捨てられそうになる。親子の縁切ったろかと本気で思った。
みんなありがとう。真壁ケーキもありがとう。


ミドリカワ書房 増刊ミドリカワ@新潟
ギター一本楽しかった!
ミドリカワさんインディーズになっちゃったけど、
彼が今後新潟に来てくれる日は来るのだろうか…
来てくれよーう。ライブ観たいよう。


■3月
六本木ツンデレラDVDにサラ髪ムチ肉色白スパイダー@湘南が降臨。
まさかの事態にしばらく我を失い、待ち受けに設定。
職場でうっかり同僚に待ち受けを見られて死にたくなる。


介護福祉士資格試験に合格。ありがたや。


■4月
黄色ブドウ球菌による胃腸炎勃発


■5月
腰が痛えなあ痛えなあと思っていたら
とうとう衝撃的な電波が走る。数日仕事にならんかった。
腰の部分の軟骨がすり減ってるんですって。
ギブミー皇潤。アイアム老人。
しかしこんな時でも、クレしんコスの彼のためなら走れるんです。
愛って不思議ですね。


KEEP ON SMILE〜Celeb;playは春爛漫〜
神 様 あ り が と う
僕らの白薔薇たちがワンマンライブという奇跡
衝撃的な新曲、そして憂喜様が雲であるという
ショッキングな秘密が明かされる。
貴方が雲なら私はその雲で暮らすフモフモさんになりたい。
白い奇跡を思う存分拝ませて頂きました。ふももふもも。
てか早くDVD付きCD発売しようよ。手焼きCD-R1枚¥10000でも買うから…!
貴方の腰振りひとつで僕はなけなしの財産全てを貢ぎます。
余談ですが、この日私はライブ直後恐ろしい腹痛に襲われました。
つわりかと思った(←想像妊娠


この時会場隣にあったラーメン屋にコリア先輩がひっそりと降臨(後に衝撃のグッズ化



トミボン@下北沢
いやあ楽しかったですマジで!!!
6センス中、純粋にジャンルだけで言えばトミーが一番私の好みに近かったんですよね。
酒持って踊った踊った。
スマイリーさんちょうキュート。
余談だが、オダジョが客に「あーらオダワラさんじゃなぁーい♪」て気安く話しかけられてて笑った。
近所のおばちゃんか。
更に余談だが、ライブ中、会場で1万円札を落とす。へこむ。



■6月
黒蜥蜴@新潟
ノロマニア705さんのお誘いで観劇。
久し振りの舞台で楽しみにしてたのに、
まさかの大遅刻で3分の1ほどしか見られず。
うああああああん私のばかあああああああ
少ししか見られなかったけど
やっぱり美輪様はすごい舞台人なのだなあと思った。
余談だけど、日本でこの人以上に「マダム」と呼ぶにふさわしい人いないぜ多分。


オズマ・びばらすきゃんだるパーリー@富山
まさかのコリアピングッズ万歳。Tシャツ絵に軽いデジャヴ。
コリアンドブルームの殺人的エロス
美味しいお肉と美味しい富山の食いものに舌鼓。



■7月
オズマ@松本
最前列サンキュー。
ウチワの隙間から世界の秘密がそっとこんにちわ
美味しい肉棒と美味しい松本の食いものに舌鼓。


■8月
オズマ@新潟
自分的今回ツアーラストに全力投球。
声を限りに叫び踊る。
どうでもいいけど、終演後に呑んだカクテルの名前がベジータ


甥っ子1号・人生初の映画館体験@ポニョ
姉と俺号泣。
どうでもいいけど、20年以上にわたるジブリストである僕の持ち芸は
1人ナウシカと1人ラピュタです。
(映画冒頭から効果音含めて1人で演じ切る芸。大概飽きた周囲に止められ強制終了)


■9月
まさかマカオ
真壁富美彦その人だけを目で追い続けた5日間のミラクルデイズ
私の心のやらかい場所を力一杯しめつけたスイートダンディー(36)。
そんな彼に対峙した時思い知ったのは、自らの醜さとふがいなさ。そして幸せ。
この日々のせいで、はまっちゃまずい人生の側溝にはまりました。
オカッパとヒゲにはもう会えないのでしょうかね…
てか早くマカオレポ完結させろよ自分…
(いそろっと記憶がまずいことになり、本格的に真壁さんのことしか憶えていない


↑の出発直前に風邪をひき、その後2か月ほどおかしな咳と痰に悩まされることになる。
ほんとに風邪だったんだろうか。なんか変な病気だったんじゃないだろうなオイ。
ちなみにこんな状態で出発なんてことになったもんだから
俺の薬の装備はすごいことになっていた。
職場の看護師さんが心配して「何かあったらこれを飲め!」て業務用の抗生剤までパクってくれた。
川の神様がくれた苦団子(@千と千尋)の如くに大事に持ってったよ。ありがとう看護師さん!!



■10月
オリゲキ・お空に向かってありがとう@新宿
後半2日計4回観劇。幸せ。
オリゲキの、回を重ねるごとに大きくなっていく様はほんとに見ていてうれしくなります。
私はつくづくオリゲキ組なのだなあ。幸せだなあ。大好きだなあ。
後にメリーズうさちゃんをオクで競り落とす。
オカズ一品追加。


石川へ職員旅行。自力じゃ絶対泊まれない高級旅館を体験。
ウニ美味いよウニ。


「ヒゲとロリータ」という激痛腐妄想系エロカップル誕生。
女の夢は果てしない。



■11月
扁桃腺による高熱に襲われる。
皆さんこんばんは、病弱なデブです。
一時的に激ヤセするも、回復と同時に2割増しで体重が戻る。
何故割り増す。


オズマが世襲制であることを知り、二代目に本気の期待を寄せる。
たぶん裏切られる。


■12月
12.9事件勃発。
そう、イィ肉事件ですね。ハイ皆さんここテストに出ますよー。
イィ肉つくろうエロムチ幕府。幕府って何よ。
masurao@音楽戦士における肉祭にて。体中の穴からなんかいろいろ出た。


OFFO@横アリ。
前日に発表されたグッズに嵐の予感。
なにこのコリア推し…!鼻血吹いた。
とりあえず、カレンダー7月の彼は私の心のおかずフォルダにそっとしまってあります。
そしてコリ綾波は奇跡。エヴァを実写化するなら綾波は間違いなく彼ですね!!
クレア●シル時代の広末とか言ってる場合じゃないよ!!
ああ塾メンツで実写エヴァ撮ってくれないかな…
とりあえず初号機はゼッタイ真壁。(←しつこい


ぱりぴぽ3。予想以上に好きなアルバムであった。
3枚中一番好きかも。飽きずに車でガンガン聞いてます。
呑んだ帰り、代行の人がエンジンかけた瞬間マスラオが爆音で流れた。死ね自分。


シメは年越し夜勤。
紅白をこっそり見ながらね。ジェロとパフュームが俺的ハイライト。









まあそんな感じの一年でした。
去年のまとめで、塾関係だけじゃなくてもっといろいろ見に行きたい、
みたいなこと書いてたけど
塾ばっか傾向が更に加速しているな…
ほんと塾ばっか。
塾にはじまり塾に終わる。更に言えば、肉に始まり肉に終わる。
なんてこった悔いなし。


そしてもう一つの良くない傾向。
一年通して、体壊しやすかったなあ。
腰痛めたり風邪ひいたり熱出したり腹下したり。
もういい年なんだから体に気を付けて自分!!!
自己管理!!!最重要事項!!!
こんな時間に更新する時点でアウト!!!


良い方の傾向。
ネット界のひきこもりを自称し、堂々とオナニーブログを書いている私ですが、
前年の暮れくらいからはじめましての方にお会いすることが増えてきました。
今年もたくさんの方にお会いしてしまいました。
「ブログ読んでます」てもったいないお言葉を頂けました。
本当にしつこいようですが、ありがたいことです。
こうやってパソコンに向かっているだけだけど、
このパソコンの向こうには確かに人がいるのだなあ。
誰かに自分の言葉が届くのは、どんなにバカなことばっかでも嬉しいものだなあ。
こうやって人とのつながりが出来ることもあるのですね。
うっかりお会いしてしまった皆さん、ご愁傷様です。
ごめんなさいありがとうこれからもよろしくお願いします。できれば。




とまあこんな感じで!今年もよろしくお願いします!