プロローグ〜ヒゲとオカッパと私〜

遅くなりました…!ゼエハア(会議にギリで遅れ、ドアを開けた瞬間のように)
マカオ後、夜勤だなんだとかなりの多忙&肉体疲労っぷりを見せつけ
「アイツ好きなことばっかやって帰ってきたら使いもんにならねえ」と
職場をガッカリさせている285です。
そんな私ですが、やっと少しずつ余裕が出てきました。
精神的な余裕はいまだにありませんがね。
マカオからこっちずーっと頭んなかぽわわんとしたり切なくなったり
痛さ最上級。だって君が好きなんだよ…?(狂気を孕んだ目)



こういったレポに関する私の考えは、去年の沖縄の時に書いたとおりです。
行かなかった方々にとっては、知ることも知らぬことも地獄。
ならば知りたい方のために私は貧しい脳を振りしぼる!



ただ、行った方々の多くが書いているように、今回は本当にいろいろなことがありすぎました。
あまりにもイベントや幸せが怒涛のように押し寄せてきたもので
正直何から書けばいいのかわかりません。
自分の心の中だけの大事な思い出として、誰にも語らずにしまっておくことも考えました。


でも、やっぱりねぇ?それじゃーねぇ!?ちょっとねーーーーー!!!


ということで、相当拙いことになろうとは思いますが、
ほんの少しずつ、思い出を語らせて頂きたいと思っています。
かなりの遅筆ですので、そこはごかんべんごかんべん。



しかし、今回は私、自分でもびっくりするくらい
真壁さんしか見ていませんでした。
こんなに痛い参加の仕方になるなんて、予想してなかったよ。
もっといろんなファラオを観察したり話したりするつもりだったのに
結局はいつも勝手に目が真壁サーチモード。
私の脳みそかわいそう。
初日はまだ良かったのですが、2日目の写真撮影と晩餐会…
至近距離で真壁さんと接した時
なんかやらかいもんが私の中にスポンと入ってしまいまして。
これって恋じゃね?(今に始まったことではない)
そのため、私のレポは8割以上真壁さんにのみ関することになると思われます。
水色組の人しか楽しめないよたぶん。
マカオレポかと思ったらマカベレポだよ。
こんなに真壁のことばっか書く日記たぶんない。
いいの、他のことは他所様のもっとクオリティ高いブログに
いっぱい書いてあるから。
ウチは隙真壁産業なのよ。



この5日間を通して、いろんな真壁さんを見ました。
たくさん真壁さんの言葉を聞きました。
期待通りのカベさんから、たぶん中の人としか思えない状態まで。
でもその全部が、ほんとうに最高でした。
たぶんカベさんじゃなくて中の人の言葉でさえ、
裏切られた、なんて微塵も感じられなかった。
むしろそれさえ全く私を裏切らないどころか、
聞けたことがものすごく幸せだったよ。
三国一の果報者じゃよ。私は。



しかし私、晩餐会以来真壁さんに会うと
感極まって泣きだしてばっかだった…
ええええ何やってんの私。
固まっちゃってろくに話もできない状態。
ほんとなにやってんのいい年して。
まさか自分が、こんなに痛くて重くてウザいチキン乙女だとは
思っていなかったよ。ふ が い な い !
真壁さんに気ー使わせちゃったよなーたぶん…orz
そんな私であるにも関わらず、
一緒に参加したゴマ子さんや北海道のお姉様、現地でお会いした美原あいさん、
他たくさんの方々に死ぬほど助けてもらって
たくさんたくさん幸せな思い出を作ることができました。
この場を借りて、心から御礼申し上げます。
皆様ほんとうにありがとうございました。



さーて、湿っぽくてうざったいのはここまでにして
次からはストーキングの成果を並べていきますよ!!!