あーたし錯乱坊ー♪

本日、一家総出で鼻息荒く狩りに出かけました。
獲物は、季節も終わりに近づいたさくらんぼ。
もうほとんどとられ尽くして残り物に近い状態にも関わらず
大変に甘く、美味しく頂きました。
いやあウチの近くにこんな素敵な狩り場があったなんて知らなかったなあ。
4歳児以上に本気で狩ったった。満足。


さくらんぼと言えば。
さくらんぼ風味の紅茶が好きです。
ホットで良し、アイスで良し。
爽やかな香りが大変に気に入っております。
で、いつも通販するお茶店のカタログを
職場でウキウキと眺めていたら



「285のくせにこじゃれたことをしている」(←軽い笑い付き)



と、遠くで6歳下の同僚に言われました。全部聞こえました。
燃やすぞコラ♪



最近職場での立ち位置がおかしな方向に固まりつつあります困ったなあ。
こんばんは285です。




以下先日見た怖い夢。フィクションを含みます。ていうか全部フィクションです。
リアルじゃないからね!!!



先日、おとこじゅく主催、錦織純平メインのイベントが催されるとのことで
応募したらうっかり当選、ウキウキと出掛けました。
塾メンバーと話し放題お触り放題という
それは素敵なふれあい体験コーナー的イベントで、参加者はみな
お目当てのメンバーをキャッキャと取り囲んでおりました。
私はなぜか錦織さんのもとでなく別メンバーのところにいたのです。なぜ。
で、宴もたけなわいい感じに酒がまわったころ
唐突に、実はこれがイベントではなく
某メンバーの結婚披露宴であることが発表されたのです。
そうです。参加者の意思如何にかかわらず
強引に招待して祝わせてしまえという
恐ろしい催しだったのです。
ちなみにどの子の披露宴だかは全く記憶がありません。
しかし、参加したファンは全く動じることなく
素直に祝っておりました。そして私も。


しかし、これに続いてもう一つの発表がある、とのアナウンスが。
恐ろしいことに、よりによってその場で
私のエンジェル錦織さんにピンスポットが当たり…彼の結婚が発表されたのです。
な…なんてこと!!!いやあああああ
なぜかその時すでに彼の至近距離に移動していた私、声をかけることもできず
ショックで立ち尽くしておりました。
そして突然どこからともなく現れる神輿。
なぜ神輿。
嫁と共に神輿に乗って会場を練り歩く錦織。
賑やかな声が私の心に空しくこだまします。
もう…耐えられない!と会場を後にする私と、消えていく神輿。


というところで目が覚めました。
いくつかの意味で怖すぎた。
一体何を。私の心象風景はどうなってんだ。
神輿に乗って移動するムチ肉15歳というシュールな画面が衝撃。
相変わらずどうかしてるぜ自分!



とか悶々としていた矢先。
そうだ見たことなかったけどこんなもんがあったんだけかな、と
さっき初めて例のビデオブログを見ようとトライしてみたら
「この機種には対応しておりません」的なことを言われたため見られませんでした。
去年の春に買ったヤツだぞ?そんな古い機種じゃないのになんでだーーー!!!
もっと古い機種だって対応してるのにー。
アレですか?神輿は時代の風を表しているんですかね。
私を、私だけを置いて行ってしまう
私をとりまくすべての事象のことなんですかね!(涙)



軽く、ごく軽く陰性の気持ちになったので
そのままの気持ちでツラツラと書いてみたらこうなりました。
明日早番なんだから寝ろよな自分!