女って竹やぶの中に入らなあかん時があると思うねーん

あれ?プロフィール写真変更したのにトップに反映されないなあ。
なんでだろう?



真壁さんがでかすぎる。すいません。
まあいっか。そのうち何とかなるだろ。






ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)

ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)

とうとう買った。買ったった。
このマンガを知ったのはもちろんアレで、ですけども。
きっかけはMAKABE。
で、なんとなく立ち読みするようになったらそりゃもうあなた
ツボったていうより ドツボった。
やばいわー恐ろしく好きな世界。
さらにコミックスでまとめ読みしたらもう破壊力倍増。
これは通常で言うところの不条理、ナンセンスギャグってことになるのだろうか。
シュールで圧倒的にくだらないけど、どことなく深読みしたくなる匂いも漂い。
不条理ギャグマンガの面白さを他人に説明することほど難しいことはないと思いますが
敢えてストーリーの一部を書いてみる。


ひきこもりの息子に覚●剤を買い与えるため
母親がセーラー服を着て渋谷へおもむき
谷村●司をアフリカ人にしたような外見だけど実は日本人の売人の手引きで
酒屋のトイレ内のロッカーにいた山●達郎から謎の覚●剤を入手したりとか


なぜかちちくび出してるインディーズの女性シンガーが
竹やぶに入って行った二日後に仏像になってしまい
それを目撃していたオッサンが信仰に目覚め
ラジオの宗教番組でそれを語るとか



狂 っ て る




この作者さんはたぶん頭がおかしい。
このマンガにはまっている私は間違いなく頭がおかしい。
(ちなみに中学生のころ、私が一番好きなマンガは吉田戦車の「伝染るんです。」でした。
 ある意味で私の人生に多大なる影響を与えてしまったマンガです。そりゃー狂ってるわ私。)



もちろんロワイヤル絡みで、敗北者諸氏をはじめパーリーピーポーにも楽しめる。
かもしれない。言い切れない。
確実にロワイヤルの元ネタの一部が見てとれます。
そういえば以前スミ君ブログにこのマンガが登場したことがあったけど、
スミ君が好きなのかしら?
でも、このマンガの要素(主にイロモノ系)は、5割以上真壁さんが担っているよ…
そんな感じだよ。



ほらね。
(↑陽介さんは、マンガの真壁さんと同じくニューファラオのホスト。らしい。)

真壁さんはこういうのお好きでないのかしら。
でも、あんだけイロモノキャラを請け負って中身まで狂ってたら
いよいよアレな気がするので好きでなくてもいいけど。好きでもいいけど。何でもいいけど。


ちなみにマンガには「ニューファラオ」「精吾」「真壁」以外の名前は出てきません。
でも要素がね。いろいろとね。
良かったら手にとって見てください。頭おかしくなるから。