絶望そして再生への光


我輩は肉である。肉塊である。
つまりは肥えているのである。
でも継続する運動は嫌い。
ていうか、努力ができない。
それ以前に、肥えていてもあまり問題を感じない。
普通に店で売ってる服が着られないということもないし。
(そりゃあ細身のは着られないけどな…)
病というわけでもないし、別段特に痩せたいとも思わなんだ。
そりゃあ、迫り来る糖尿だの高脂血症だの膝関節症だの
将来肥満によって引き起こされる可能性が濃い
病たちへの恐怖は漠然とあったけれど
差し迫っては別に、ねえ。


でも、最近なぜか思い立って腹筋している。
いや別に、本気でどうにかしよう、というのではなく
なーんとなく。で、どうせやるなら続けた方がいいなー、と。
意外と楽しいので、苦もなく毎日せっせとやっている。


効果が出てきたのか、ここ数日は
出産間近から5ヶ月目くらいまで
腹のレベルが下がってきたように思う。



でだ。



ここはひとつ、思いきって数字で確認してみようじゃないかと。
最初に測るわけないじゃんそんなの
だってみたくないよそんな切ない数字!
ある程度期待できる状態になってからじゃなきゃ
恐ろしくて!!!




今日、わくわくしながら、ウエスト測ってみました。





結果





えええええええええええええそんな






書かないよ!書かないよそんな数字!むしろ書けない!女の子だモン!





えーと
ちょっと前に比べ、見た目にそこそこ減ったと思われる状態にも関わらず
これだけの数字がはじき出されてしまっているという恐ろしい事態
えー…腹筋する前は一体…どんだけー





別に痩せなくてもいいと本気で思ってたんですけど
減ったと思ってたのに
恐ろしい数字を眼前に突き付けられてしまうと
若干のショックを隠せない自分がいたりして。




ここはひとつ
ちょっとだけがんばってみようじゃないか!
ちょうど12月には愛しい座長と握手かもだし!
座長の視界に入ると思えば少しはがんばれる!
やだ私ったら乙女ー



もくひょう:
座長に会うまでにやせる(←余りにも漠然としている辺り自分に甘過ぎ)
ほうほう:
腹筋を続ける
ビールを呑まない
呑むなら焼酎か泡盛(呑むのか)
大好きな炭水化物を減らす
食いたくなったら大量にお茶を飲め
暴飲暴食したくなったら座長のムービーを見ろ
耐えろ
ひたすら耐えろ
座長の笑顔を思い出せ
座長の胸板を思い出せ
泣くな。



これで…これでなんとかなるつもりか!!!
これで本気のつもりか自分。
ちょっと時代からは遅れたけれど
ファッ●ゼロ呑みまくりーの
ビリー隊長に最後までついて行きーのくらいの心意気はないのか。
まあ無いな。
どうせついて行くならビリーよりコリアがイイし。



ていうか私さー、(気怠すぎる)
甘いものはもともと好きじゃないし
甘くないものも含めて、あまり自分ではお菓子は買わない。
私の肉と脂肪は、
間違いなく炭水化物とビールから出来ていると思うのよねえ。
ごはんとか麺類とか主食が大好きなもんだから
ばくばく食べちゃう。大食いだし。
ビールも大好き。
だから逆に言えば、炭水化物とビールの誘惑にさえ打ち勝てば
なんとかなると思うの。
(けっこうイイ年であるため
年々肉が下がり、落ちにくくなってるという点は
敢えて見ないことにする。)



ふと思い立った腹筋に始まり
ダイエットはじめました。ちょっとだけがんばる。
ちょっとだけね。
12月、座長の視界からうっかりはみだすことがないように。



全ての皆様にとって
まったくどうでも良い話でございました。
すいませんね。
決意表明ってことで。いつまで続くかわかんないけど。