曖昧に夢見よう

本日よりいよいよファイナル渋谷2daysですね。
すでにワクワクドキドキ渋谷にいらっしゃる方も多いでしょう。
斯く言う私も、本日夜勤入り、
明日の夜勤明けでダッシュで新幹線に飛び乗る予定。
ファイナルパーリー、徹夜仕事でボロボロの体で出席したるでオラー!
だってー今月は沖縄もあったし社員旅行(各自の公休使って行くんです)もあったから
連休希望使い果たしてるんですもの。
連休取れない以上、夜勤明け+一日休みを使うしか手がないのよ。
(ウチの施設では、夜勤入り+明け+一日休み の3日はワンセットです)
金も体力もギリギリ。身を削って行きます。
真壁に逢えるといいな。



で、渋谷までには沖縄レポ完結させようと思ってたのに
未だに精吾で止まってるってなぁどういう了見だ、自分。
ファラオ全員レポ終わったとしても
まだショータイムのこともまさかの四天王のことも
つまんでさえいないじゃないか。
ぶっちゃけ、もう記憶危ないんじゃないのか…
必死。もう必死ですよ。記憶の糸をつなぎ止めるのに。
頑張って反復して反復して思い出して。
それはまるで英単語テスト一時間前のように。
こんな状態なので、うっかり脳内ドリームマシーンが作動して
妄想を加えた記憶の補完/再構築が行われる可能性が非常に高いことをお許し下さい。
でもまあアレだべな?
もう他所ではとっくに正しくレポられているから
別に今さら気にすることないんだべ?
いんだべな、好き放題だべ?




★No.6ファラオ 凍季汚
「独りぼっちのセンターGUY☆」


すいません。彼については
たまに会場内を歩いているところを見かけたくらいで
全く接点・記憶がありません。
ていうか、これ以降のファラオみんなこんな感じだよ。


もしも彼をつかまえたら
常日頃思っていたことも含め、
いろいろ文句を言いたくなってしまうかもしれなかったので
接点無くてむしろ良かったのかもしれない。
目撃談によると
「やはりジャーマネらしく、回りを見て良く動いていた」
とのことでした。
へーそうなんだー。





★No.7ファラオ 北斗
「心に七つの傷があります。」



なんかもうね、彼については
Gマ子さん(今回で完全レモン組に開眼)(!)が
ずっと隣で生け捕りにしていたことくらいしか
記憶が無いんだ…
でも、おかげで彼はかなり長時間
我らがテーブルに滞在してくれていたと思います。
どさくさに紛れてハグしてもらったし。
沢山お話が出来て嬉しかったです。いい人だ。ほんにいい人だ。
ジョーのケガの具合も彼に教えてもらったし。
あまりにも真壁さんが捕まらないことについて
彼にこぼしたところ
「あー、あの人は良く動くから…」
みたいなことを言っており、なんか妙にドキドキしたり。
だって、同じ中学生アイドルグループとして長年活動してきたのに
「あの人」てなんか妙に他人行儀じゃね?
なんか生々しくね?


…なに本人前にして、他の人のことばっかり聞いてんの自分…
失礼だ。俺失礼だよ!!!
でもいっか。そのぶんG子さんが全力の愛で迎え撃ってたし!



好きなお酒のこととか
うっかり台風のせいで初☆鹿児島入りを果たしてしまったこととか
いろいろお話が出来ました。
結構彼と話すことで癒された部分も大きかったり。
ロワイヤルにおける私の満足度に、
実は彼がかなり大きく貢献してくれたんです。
いい子やーいい子やー。




彼に対して「可愛い!!!」と大喜びの私達。
しかし意に反して不機嫌そうな表情の北斗さん。
わー悪い顔してる!苦虫を噛み潰している!!
その時、ちょうど我らがテーブルに座ってくれていた一条さんがアドバイス
「可愛いはダメ。ニヒルって、ニヒルって言って!」
705さん、ゴマ子さんと3人で一生懸命「ニヒル!ニヒル!」と
呼び掛けるとやっと彼の表情に微笑みが。
なんだこの滑稽な流れ。面白いわハゲ。(誰がハゲだ)
うわー隣に北斗、斜め前に一条!
後から考えるとなんて豪華なんだ!!!



しかしこうして改めて見ると
私達がいたテーブルってば
四天王とオーナー以外でまともに座って話してってくれたの
オリゲキメンバーばっかりだったんだなあ…
(オーナーは全テーブル万遍なく回ってた、と思う)
精吾に北斗に一条に。
何ここオリゲキテーブル?
なんだよこのメンツなら、真壁も来いよーーーーー!!!
今気付いたけど
四天王含め、全ロワイヤルメンバー中の
全てのヒゲ男はオリゲキに集中してるのですね。(天然ヒゲは除外)
何?オーナーから「オリゲキ、老け担当ね」て指示でもあったの?
すごいよオリゲキ5人中3人がヒゲ。




成分比:男前20% 緊急召集20% ヒゲ60% 





もうこれ主成分だよ。
ヒゲ部じゃん。
オリゲキ第3作、ヒゲ祭りの予感。






会場で、ふと見ると
真壁・北斗・代表が寄って話をしている時がありました。
各自 水色組・レモン組・桃組の我ら3人
遠くから「わあ微熱だ!微熱だ!」て無駄に喜んでいました。
ああもうただの酔っ払いだね…
しかしすごいね…あのスーツのホストたち
実は中学生アイドルなんだぜ…!
いやあずいぶん成長してしまったものだね。
微熱のお父さんたち、てことにしてもいいんじゃないのかい?
あれ?そうなると
真壁・美都子・純平で親子でいいんじゃねえの?
(×美都子は安藤家のものです)
じゃあさ、真壁とママが昔付き合ってた、てことでどうかな。
そんで、まだ若すぎた二人…
ママが妊娠してしまい
ママは…真壁の将来を思い、身を引くわけよ。
そんで黙って息子を産むの。それが純平。
どう考えても、ママと真壁の遺伝子なら純平が生まれるよね。
両親がいなくても、きっとまっすぐに育つよね。
で、女一人、夜の世界で生きて行かなければならないママは
純平をしかるべき人に預け、
真壁と息子には2度と会わずに
思い出を振り切って強く生きるのよ。
そしてスナックピッコロを開店、
あとは人人に続く、と。





オリゲキ公演第3回「お父さん!僕、純平やでぇ!」





すごいよ!出演者全員同一人物だよ!!!
どんだけ早替えあるんだよ!!!






あれ?






すいませんすいません
また脳内お花畑に行っちゃってたーーーーー!!!
えーと話を戻します!!!





全く根拠はないのですが
北斗さんと話したり眺めたりしているうちに
「あれ…もしかしてこの人、けっこう素でエロいタイプなんじゃ…?」
と思った。
いや別に、彼の名誉のために言いますが
客の女をお触りしほうダーイ!とか
下ネタ発言エロエロ発言しほうダーイ!とか
あれ?彼の胸もとから
チラ見せちくびがチラチラしてる!とか
そんなことは全くなかったです!!!
むしろ、とても丁寧で上品な、大人しいとさえ言える接客ぶりだったと思います。
でもねえ…なんだろうなあ…なんとなく、ねえ…
発散するものがね。
エロス?フェロモン?ムッツリ?
あ、こういうのセクシーっていうの?




いやまて、それは違う気がする。
なんなんだろうなー…
とりあえず、20歳くらいまではモテなかったけど今はモテている、そんな予感がした。
何度も言いますが根拠は全くありませんよ。



あ、あともう一点!ここ重要!テストに出るよ!!
全国のキコちゃんファンの皆様。
コリアンビートキャンプで出てくる
あのキュートなメガネとおだんごヘアのチマチョゴラー
彼女の名はキコちゃんではなく



「姑娘ちゃん」 というんですってよ!!!



(一応読み方。「くーにゃん」ちゃんね。)
へーそうなんだー
聞かなきゃわかんないもんだねー。
てか北斗さん、絶対その場で作っただろ…。
あら?もしかしたら、万博2006のエンディング映像にいた彼女も
キコでなく姑娘だったのかしら?ききそびれたー(どっちでも良い)
彼女が大変にキュートである、と言ったら笑ってた。
まあ確かに笑うしかないわな。





No.8ファラオ 伊藤
「パンチョって名前で歌手やってます。」



伊藤…伊藤伊藤…
君は一体会場のどこにいたんだ…
早すぎて見えなかったぜ…
少なくとも、俺らのテーブルには、最初におしぼり持ってきて以来
来なかったよ…ね…捕まえに行こうにも
お前ってば大人気で常に囲まれてるし忙しそうだし。
伊藤よ…俺一応…青組…なんだぜ…
今回の心残りのひとつが、伊藤です。
全然接触できんかったーーー
おしぼりと名刺もらっただけで充分じゃねえか!て
自分でも思うけど
でも少しくらい話してみたかったなあ。
やっぱりっていうかなんていうか
ホントに忙しそうでした。しょうがないよねえ大人気だもの。
あっちでドンペリコールがあれば
マイク持って一番にかけつけファラオを召集
こっちで客にガッツリ飲まされ
なんだかんだで動き回っていたと思う。
まあレポに関しては
伊藤はあちこちでガッツリ語られているだろうからいいだろ。




ちなみにドンペリチューですが
伊藤…2回…2回も、奪われ…くちに…
あああああああああーーーー
最近すっかり恋はみずいろな私ですが
この時ばかりは、自らの内部に残っていた
青魂が泣いておりました。
泣くよ…そりゃあ泣くだろうよ…
大人気の伊藤だから、会場中阿鼻叫喚よ。
まったくよー、伊藤がチューすんのは
ゼント作ってるとき、隣の金髪ゼントの人とだけでいいっちゅーの。
飲まなきゃやってらんないっちゅーの。
あー真壁無事で良かった。ほんとに良かった。
伊藤も真壁もなんてことになったら
もう私耐えられない。
その場で泣きながら飛び出して
そのまま美ら海の藻屑になるわ。






★No.9ファラオ 藤岡豚也
「香水はファブリーズ」


まずはその名前に一笑。
豚!!!
彼はさすがに芸人さんというだけあって
話しててもとても明るく楽しかったです。
話の内容は憶えてないけどね…
でも、意外とあちこちのテーブルで
ひっぱりこまれていたような。
けっこう人気あるじゃない豚也ー!
敢えて写真も載せさせて頂く!
マモも峰も載せてないのに、敢えて豚也は載せる!!!
だっていい子だったもん!母さんは好きよ、アンタ!
(強引な独断と偏見)





★C・R幹部 相談役 鶴彦
「相談のります。」(ます、が…「ます」がパソで出ない…)


つるさん…この方も、まったく接点がありませんでした…。
残念すぎるよ。
ぶっちゃけ、ダンサーで一番スキなのにー。
だってこの人一番カッコイイじゃないー
代々木DVDのgoodnightで
くるくる回転してるつるさんステキー
あー、話したかったなあ。そんで、
そのあまりにも無理目なヅラについて一言突っ込みたかった…




★C・R幹部 主任 HIDEKI会長
「ヒデキ、完璧!!」


すいません、
存在すら確認できませんでした。






★Rookie 尾崎
「一番狙ってるよ、マジで。」


すいません、
存在しか確認できませんでした。






★Rookie PJ
「行くしかないっしょ。」


すいません、
ほんとにこの人、会場にいましたか?
マジで見つからなかったんですけど…
友人達も皆「どこにいたのかわからなかった」て。
荘兄弟の人ですよね?
ていうかこの人誰なんですか。
そういえば昇平はどこ行ったんですか。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





わー!やっとファラオ全員書き終わったー!
でもまだショータイムと四天王が残ってるよ…
あと、人づてに聞いた
コリアinビーチキャンプのこともちょびっと書きたいよ。
渋谷までには終わらねえなコレ。
だってこれから明日の朝まで夜勤だしー
その後もう旅立ちだしー。
どうなることやら。





えーと、ロワイヤルについて。
後から気付いたのですが、
これ、ファラオの皆さんとスタッフさん、相当無理してくれてたんですね。
体力的に見ても
まず沖縄ライブがあって、翌朝は早くからオプショナルの準備に入るだろうし
そのまま休まず夕方までオプショナル本番でしょ?
終わったらすぐロワイヤルの準備とリハーサルに入って
そのまますぐロワイヤル本番で夜中の3時までぶっ通し。
丸1日+半日 ろくに眠ることもなくほぼ動きっぱなしじゃないか!
キング1人とっても、やっぱりプライベートプールでかなり眠そうだった、
ロワイヤルの人目につかない場所では死んだ魚の目をしていた
等々の目撃談も聞かれ。
いやあほんとお疲れ様でした。
直接言わなかったことが今になって悔やまれますが
ほんとにありがとうございました。



あ、レポ終わっちゃいそうな勢いですが
もう少し書きますよ!!!