ほしぐらんまにえはきみにかたりかける

先日、仕事で大変に辛く切ない出来事が立て続けに起こり
ゴッツリへこみました。
悲しさとやりきれなさ、自らの無力さに苛まれ
帰り道、愛車のアクセルさえいつもより重く感じたそんな時




大音量でカーステから流れてきたのは



かぜになれ そらになれ
にんげんだから らららら
わくわく どきどきだ



あはははははははははは





なんかアレだ、もうなんか
全てのことがどうでも良くなるね。
グレーの頭ん中に
一瞬で妖精(わきが汁)が飛ぶお花畑が広がったよ。
なんか、人間としての全てを捨てて
心が彼岸に行っちゃうね。
凄いね こんな歌詞をまともに書けるなんて
人として大切なものが多すぎるか
全く無いかどっちかだよ。
改めましてこんばんは。
今さらながら星グランマニエ氏の恐るべき力に
屈服せざるを得ない状況の285です。
そりゃアンタ、Mステでマイク持たずに喋り出しちゃうよ。
カウントダウンTVのコメントで
なんかフラフラよそ見しちゃうよ。團長喋ってんのに。
カメラ回ってんだよ。ここお前んちかよ。
世間の常識やしがらみ、あるべき義務などなど
無数の足枷を外したとき
きっと人は、真に彼と同じ地平に立つことができるのでしょう。
かなわねえ…かなわねえよ自由の権化!!!






ドー・ランマ・チーィックにーきみーを さらうーからー





いやまあ、今さらすぎる話題だとわかっちゃいるんですがね
なんかへこんでるときに聴いたら
その破壊力を一層強烈に感じたわけですよ
日に灼けた肌に熱湯振り掛けたようなもんですよ
ああ恐ろしい






余談ですが



ヘイ今夜 OKだろ そこを飛び出して待っていろ


この歌詞が
まあこれでも充分にドランマチックなわけですが。(ヘイ て)
私、最初に聴いた時、普通にこう聴き間違えていました。



ヘイ今夜 OKだろ スコート乱して待っていろ



一体どんな軽井沢皇室系テニスガールを襲うつもりなのかと





そういえばアレだね、日乃出昇平のブログは
星氏とは違った方向で日本語の不自由さを感じるね
星氏は元来天然だったはずだけれど
ブログ上ではもはやニヤリとほくそ笑む姿さえ想像できる
そんな作為を感じる。
その黒さと言ったら初期の早乙女さんさえ及びもつかない黒さ。
そうだろ!?あの平仮名の多さはどう考えたって
「コレだろ?ワンフーどもはコレが欲しいんだろ?…クッ」
的な黒さを感じるよ!!
そんな星ブログが大好きです!!
ちなみに早乙女さんはもう
作為とか黒さとか通り越して
キャラに疲れたサラリーマン臭さえ感じる。
でも待って!!
まだ籠の青い小鳥は逃がさないで!!
だって、もう少し…もう少しだけ
私の手の中で愛しい小鳥を愛でていたいの!!
キャラという名の籠の中から
自由な大空に憧れる小鳥の瞳(×西園寺)に気付いていても…ね。



その点昇平ブログは限り無く天然な感じ。
初々しい。ていうか
限り無く天然に文章が分かりにくいよ!
意味が分かる日本語に書き直して来いよ…昇平…。