L'eternite



照りつける日射し、渡る潮風の囁き



見つけたよ…永遠を…海に溶け込む太陽を…



こんにちは!
いよいよ夏本番!ウチから車で一時間少々
恋人岬と呼ばれる場所に来ています。
ここからの海の眺めは大変美しく、恋人岬 という名だけに
それらしいポイントとなっています。
カップルが、近くの土産物屋が商売っ気全開で売っている
ハート型の鍵つきプレートを買って2人の名前を書き、
岬の柵につけて永遠を誓い合う、などという
しゃらくせえポイントに。


そんな恋人岬に来ています。





一人で。





何か問題でも?
あ、足もとにかたつーむーりー
でーんでんむーしむしかーたつーむーりー
あははは楽しいなー
楽しいなー



楽しいなあー




平日のため、岬には誰もいませんでした。
ヒトッコひとりいませんでした。
いたのは劇団ひとり似の私だけでした。



咳をしても一人。みたいな。




ちなみに
近くの岩やら岬やら浜やら、所々に名前がついているのですが
「竹ヶ鼻」て。
いいけど、「鼻」という漢字は
どうしてこんなに見ただけで人の薄ら笑いを誘うのだろう。
恋人岬なのに。鼻。
なんだろう。
あまりにもその形を体現しすぎた形のせいなのか。
鼻の形だよなー「鼻」って。
下に鼻毛が2本出てるようにすら見える。
ハナーゲー。ボーボー。



そんなことを恋人岬で一人、海を眺めながら、ぼーっと考えていました。






一人で。







あ、明日は純情&オズマDVDのフラゲ日じゃないですかー。
忘れてた。あー楽しみ楽しみ。