もしも逢えたなら 素敵な幸せが あなたに来るわ

ヘイガール!ツアーのネタバレしてるぜ!気をつけな!!


あなたに逢えた、あの日から。
心ぽかぽかお肌ツルツル頭の中は悶々々。
寝ても覚めてもあなたのムチムチ太もものことばかり。


こんばんは。変態指数100%、富山&新潟GIG帰りの285です。
行って来ました。怒濤の北陸2県、2日連チャンGIG。
結果から言うと、最高に楽しかったです。
2か月前の長野に比べ、格段に良くなっていた気がします。
何がどう良くなっていたのか、というのは正直わかりません。
S4コントがやや短縮されてかテンポ良くなっていたことだけは
良くわかりました。
だってS4長過ぎだと思いますものね。
いや好きなんですけどね。でもさぁ、こうダラダラ長いと
どうしても体冷えるじゃん。じゃんg。
ゆっきの映像も長過ぎるじゃん。じゃんg。
いや面白いし大好きなんだけど。↓剥ぎ取られるとことか最高だし。
だけどもっと短くても良いと思うんだよ。
俺が一番見たいのはあくまで曲で、コントや映像はその次なんだよ。
もちろん、映像やコント、様々な演出は氣志團の大きな魅力の一部だよ。
でもそれは、主食である曲をさらに美味しくするためのオカズなんだ。
オカズが良ければごはんも最高に美味しくなるし、オカズそのものの美味しさも
倍増するよ。
でも、オカズが多すぎたりバランス悪く配置されてたりしたら
ごはんが美味しく食べられないよう。よう。YO。
その辺、万博の映像使用は適度だったなーと思う。
ぶっちゃけそう感じているファンも少なくないと思います。


てなことを今ツアーの長野とか、これまでのツアーで
きゃあきゃあ言いながらも時々感じちゃっていたわけですが
富山と新潟ではそれがやや改善されていたようで嬉しかった。
でもまだ長過ぎると思うけどね。
全体のテンポも良かったような。演奏そのものも良かった、の、かな?
ごめんそういうのよくわかんないんだ!
以前からこのひとたちのツアーは後半に行けば行くほど良くなるという話でしたが
2か月を挟んだ長野ーと富山・新潟は使用前ー使用後の如くにパワーアップしてたと思う。


心から楽しませてもらった2日間でした。



ということで、またもや箇条書きで幸せ備忘録だぜイエー。


〜富山。〜
うっかり早く着き過ぎた私、昼には既に富山に着いてしまっていた。
だって朝からテンション上がってたんだもん。
富山に向かう特急の中で、1人サッポロ黒ラベル呑んでたし。
いやー昼間に呑むビールって何でこんなに美味しいんだろうね。
しかも心は既にGIGに飛んでるしもう幸せ絶頂ですよ。
酒と氣志團さえあれば俺、最高に幸せになれるのさ。
そんなこんなで早々に富山に着いたはいいけど
やることがない。
会場は繁華街とは駅をはさんで反対側にあり、まわりには何もない。
やることがない。時間潰す場所もない。
ついでに荷物預けるコインロッカーもない。
同行してくれるMOH-5さんもお仕事のためまだ来ない。
ということで、暇にまかせて人生初めての「入り待ち」というものをしてみました。
2泊分のお泊まり荷物抱えて。1人で。淋しい子ですが何か。


結果会えた人たち。
●紫SHIKIBUの面々。
 ぼーっと待ってたら、目の前を大荷物抱えた若者の集団がガヤガヤと通り過ぎた。
 さらにぼーっと見てたら、見覚えのあるニイちゃんが。
 あ、紫SHIKIBUだ…。ぼーっとしながら気付く。
 ああ、女の子たち可愛いなあ。
 でもみんな、こうして見ると以外と普通なんだね…
 がんばって踊ってきてね…
 この時はみんな今時の若者らしく気怠そうに歩いてましたが、
 数時間後ステージにいた彼らは弾けんばかりの笑顔とパワー全開で踊ってらした。
 プロってすごいや。


●トランスポート佐藤氏
 あの、モミアゲとゼントが印象的なスタッフさんです。
 裏でさらにぼーっとしてたら、ツアートラック周辺で発見。
 なんか機嫌…悪い…?


●プリオ
 関係者入り口から携帯で喋りながら出て来た。
 「みんな同じような感じだ」とかなんとか言いながら。
 ちなみに私はプリオだと気付きませんでした。
 隣で入り待ちしてた長野の優しい女の子たちが教えてくれた。
 あの時はありがとう。ひもじい私にりんご味のアメをくれてありがとう。
 プリオも出演者の1人なのに、開演前はやっぱり普通に
 ジャーマネの仕事してるんですね。
 あーきーら!あーきーら!やーりーチ●!やーりー●ン!


●ジャーマネ労働1号山口伸也氏
 開場後、席についてたら客席の間を歩いてきた。
 ファンの群れの間を歩いているのに、以外と誰も声をかけない。
 もちろん私も声をかけない。かけるわけがない。


ちなみに、メンバーには会えませんでした。
いいけどね。暇だったから裏口にいてみただけだもん…もん…
1時前から3時半までずっと裏口と関係者入り口の外でじっと待ってて
じきに春とはいえ当然北陸の春は遅く風は冷たく気温は低く
3時間あまり寒空の下にいたもんだから体冷えきったけど
いいん…だ…ゲホゲホ
後悔なんて…して…ゲホゲホ、して…な…(ガクリ)



入り待ちを諦め、ロビーにて芝居のチラシを物色しつつ大人しく開場を待つ。
リハーサルの音が聞こえて来る。
ああ幸せ。
遠足でもライブでも何でも、やっぱり始まる前が一番幸せだなー…
始まったら必ず終わってしまうから
最中はつい、終わった後に思いを馳せて淋しくなってしまう。
ああこんな後ろ向きな思考じゃ、俺一生幸せになんてなれない気がするよ…



またもやGIGのこと書く前に力尽きました!!!
すいません寝ます!明日早番だから寝ます!
また明日ね!
あ、寝る前にオズマPVもう一回試聴してこよう。
パンチョいいなあステキだなあ
ちなみに私、今月のシフトみて驚愕。
オズマイベントめっちゃ行ける…
シフトで無理なら諦めついたのに…
行ける…行きたい…どうしても行きたい…どうしよ…
な…な…な… 

 
なんとゆーーーーー!!!(逆ギレ)


いいけど、KOOROGIはどこ行ったんだ。