腕切れたヤツも髪生えたヤツも首もげたヤツもいるだろう


やっさいもっさいツアー時のグッズのファスナーアクセサリー。
車の鍵に松乱石をつけていたのですが、
ふと気付いたらえらいことに。
松のつま先が欠け、ランマの腕が両方折れて無くなっている!!
そして二つとも摩擦で色が剥げまくって可哀想。


こういう細かいフィギュアものは好きなので
ついつい買ってしまいます。
呪いのストラップとか微熱フィギュアとかも。
でもこういうのって、実際に使ってると
わりと早く壊れたり汚くなったり酷いときには
気付くと無くなってたりするよね!!(涙)
かつてファスナーアクセサリーの早乙女君もしばらく付けていたのですが
同じように剥げたり欠けたりしてきたのでリタイアさせました。
今日でカミセン全員リタイア。タオル投げました。
もういい、お前らはよく闘った!!みたいな気分。
呪いのフィギュアストラップは、ファスナーアクセサリーに比べれば
丈夫みたいですが、油断できない。



かつて星君が空を飛び、ファンが騒然としていた頃。
もちろん私も、心配で酒も喉を通らないほど動揺していましたよ。
そんな時、ちょうど携帯に呪いの星君をつけていたんですが。
携帯をジーンズのポケットに入れて夕飯を食べていたそのとき
コトーンと、何か小さなものが床に転がる音が。
?と思って拾うと


…フィギュア、の、体…だけ…?


えええええええ


青ざめ、星君がぶらさがっているはずの携帯を確認。
確かに、彼はそこにいた、


首だけ。


ひいぃぃぃぃフィギュアの首もげたーーーー!!!
しかも時期が時期ですよ。
星君(本物)は無事とは言うものの、詳しいことが発表されていない頃ですよ。
もんのすごい不吉!!
恐ろしい不安感に襲われた私、ヤダアァぁぁと叫んで
家族の食卓を中座し、彼を助けに走りました。
なんか、私の星君を助けないと星君(本物)の命も危ないような気さえしてきた。
今、星君の命が私の手に委ねられている!何の運命かは知らないが
彼を救うことが私の使命!早く、助けなきゃ彼の命が!
などと勝手な使命感と強迫観念に襲われて急いで修復。
とにもかくにも、頭と胴体が切り離されているなどという
気分悪すぎる事態は早く打破したかった。
アロンアルファ!!アロンアルファはどこじゃ!
何!?おらんのか!うぬ、仕方あるまい。セメダインを呼べ!
というわけでセメダインでくっつけて
ドキドキしながら直しましたよ。はい星君リタイア。
この呪いフィギュアといい、両腕がもげたファスナーアクセサリーといい
星君は破壊される率が高いなあ。
しかもその壊れ方がまた酷くて 猟奇的な彼氏 みたいな。


その後、早乙女君に交代しましたが
彼もまたしばらくして気付くと、首に深い亀裂が走っていたため
続いてリタイア。
呪いのフィギュアは首がもげるぞ!気をつけろ!


ちなみにゆっきもしばらくつけていました。
首は無事でしたが、なんか薄汚れてきてしまって
ちょっとうっすら髪の毛生えたみたいになっちゃったよ。


とにもかくにもフィギュアというものは観賞用にのみ適するようです。