お前らのブエノスとアイレスをスクラッチするんだ


こんばんは。最近の主食は米と氷結早摘みレモン。
主食が2つじゃもう太るしか無いよ行くとこまで行っちゃえ!
285です。元気ですかー!


毎日毎日氣話ばっかじゃアレなので
たまには違うことも書いてみようかなと。
意識しないと氣話ばかりになってしまうのです。
ちょっぴり人として危険。危険g。



最近は清貧生活を強いられているため
景気良くDVDやCDを買ったり
映画や舞台を貪欲に鑑賞したりできません。
すると必然的に過去に買ったものを棚から引っ張りだして
見直したりすることが増えてくるわけですが
最近はコレです。


ブエノスアイレス [DVD]

ブエノスアイレス [DVD]


今さらびっくり。もう日本公開から
8年以上たつのですね。
うわーということは私もあの頃から8年…(蘇るスイートメモリーズ)
でも不思議と見直しても懐かしさを感じない。
未だに私にとっちゃリアルタイムなこの映画。
もともとこの有名監督さんの映画は好んで観てたんですけど
中でもコレが1番好きです。(花様年華も捨てがたい)
内容は、アッサリ言うと男同士の恋愛映画なわけですが。
でももう性別とかどうでもよくてひたすら痛々しく生生しい。
いやむしろ男同士だからこそなおさら
感情むき出しでぶつかり合っている感じで痛い。
いや私、感想なんてうまくまとめられないけど!!
そんな使える脳味噌持ってないし!!


この映画でトニー・レオン好きになったんだよなー。
この点については懐かしい。
彼は世界で一番白ブリーフの似合う男です。私が認定。
いやそんな穿いてないけど。


そんでもってレスリー・チャンが。そんじょそこらの女優さんの
百万倍は可愛くて色っぽいのだ。
ベッドの中で丸まって泣いてるとことか
ケガしてごはんを食べさせてもらいながらワガママ言うとことか
トニーさんにじゃれて甘えてるとことか
なんなんだこの小悪魔!!!
そりゃあなたトニーさんでなくても振り回されますよ。
まわりにこんな小悪魔がいたら、血ィー吐きながら振り回されてなお本望。
この頃、レスリーさん40歳過ぎてたはずなのに…
恐ろしい。40過ぎた男から発散される小悪魔パフューム。
さすがレスリーさん。いたぶられたりなぶられたりたらしこんだり
何かに陥ったり報われなかったりそういうのが似合い過ぎる。
そんなレスリーさんが亡くなってからもう2年以上たつのかぁ…
早いなあ。


そんでもってこの監督さん、いつもステキかつ映画に
恐ろしいほどぴったりな音楽を持ってくる。
サウンドトラックも買いました。
イイです。このサントラ。今でも良く聴いてます。
で、このサントラに収録されているアストル・ピアソラのタンゴが
最高に良いのです。
他にもイイ音楽が使われているのですが
何より映画にはまりこんでいて、映像とシンクロしていたのが
このピアソラの音楽でした。
忘れられなくなりました。ガツーンと来た。というわけで




ザ・ラフ・ダンサー・アンド・ザ・シクリカル・ナイト

ザ・ラフ・ダンサー・アンド・ザ・シクリカル・ナイト


映画に使用されている3曲を収録したアルバムです。
私が持ってるのは輸入盤ですけど。買った当時日本盤出てなかったから。
ジャケットは輸入盤のがカッコイイと思うよ。エロくて。
(タンゴを踊っていると思しき男女の写真。男が女の脚?なめとんねん)
いやもうコレ最高です。大好きCDのうちの一枚。
映画に使われていた曲はもちろん、他もかっこいい。
なんと表現したものやらわかりませんが
聴くと、「やっぱピアソラいいわぁ…」て呟いてる。
何年か前にピアソラ流行ったけど流行りなんて関係ねぇ!
俺の中じゃいまだにモリモリ!
この映画の数年前、12モンキーズで初めてピアソラを知ったのだったなー。
懐かしい。
よくいろんな映画で使われてましたねピアソラ
ステキな音楽がつくと映画が5割増しで良く見えるマジック。
最近毎日聴いてます。
寝る前にも聴いてるのでよく変な夢を見ます。
今日からは、お休み前にはもうちょっと爽やかなのを聴こうと思う。
エンヤ…とか?