いやあ映画って本当にいいもんですね


そんでもって「乱歩地獄」!!
観たいなー。こっちではやんないのかな。
いいよな東京もんはよ!ミニシアター作品でも
映画館でやるかどうか心配しなくていいもんな!
おらこんな村ーいやだーおらこんな村ーいやだー
東京へー出るだー。
でも、東京へ出たなら銀座でベコ引いちゃいそうな私なので
上京は見合わせることにします。


江戸川乱歩の悪夢的な短編が大好きなんです。
この映画でやるのは
「火星の運河」「鏡地獄」「芋虫」「蟲」の4編だそうですね。
芋虫は特に大好きな作品です。読む度に
ヒイイイイと叫びたくなる。映画ではやっぱり
きれいな女優さんとかっこいい俳優さんがやるのかな。
私のイメージでは、中年太りの汚い夫婦が汚い行為に溺れる感じなんだけど。
乱歩作品はすでに何度もいろんな人が映像化しているので、
自分固有のイメージがあっても、笑う大天使の場合のような
不安はあまりありません大丈夫。(あまり好きな映像作品はないけどな)
浅野忠信松田龍平大森南朋緒川たまき韓英恵
いいねいいねイエスエス!俳優陣は私好み!イエス


乱歩の長篇はあんまり読んでないけど、趣味満開の短編は好き。
「芋虫」の他にも、同じく映画化される「鏡地獄」とか、「人間椅子
「人でなしの恋」「押繪と旅する男」辺り特に好きです。
もし今回の「乱歩地獄」が良かったら
第2弾としてこの辺の再映画化も期待したいなあ。うへへ。
とにもかくにも観なければ始まらない。
それ以前に我が地方で上映しなければもっと始まらない。
田舎フォーーー!



別件ですけど。
V6の「ホールドアップダウン」てSABU監督なんですね…!
知らなかった。MONDAY面白かったなー。