なんて言ったの? いや一生言わなくていい


 
 知人の結婚式のため、久々に化粧して着飾りました。
 出席した男性陣、優しい方ばかりで、
 珍しく塗ったり付けたり乗せたりした私の姿を褒めてくださいました。
 当然社交辞令ですが、やっぱり悪い気はしません。だって 女の子だもん。
 で、散々褒めちぎった後、お前らみんな二言目にゃ



 「俺 来月結婚するし」
 「結婚してなきゃね」
 「あははは(笑ってやりすごす)」



 …



 しまいにゃ、
 「黙っていれば、良いのに」 うそ、ほんとに…?
 ヒャッホー(喜ぶところではない)
 いやいいんですよ。でも黙ってられずに喋り倒す性分。
 だってしょうがないじゃん!
 肉付きが非常に良い上、喋りすぎ妄想癖な私なんだもの!
 母ちゃんごめんね、普通の幸せ掴めない娘で!
 


 今日も世間様に背を向けて生きてます。せめて背筋は伸ばします。
 今夜の月は雲に隠れた朧月。もったり。