ねえ太陽、俺 確かめたいっス


 今日、髪を切りました。今まではパーマもなにもかかっていない上
 前髪が長く、加えて長期間伸ばしっぱなしにしていたためヒドイ有り様でした。
 山下達郎のほうがまだキレイだったよ。いつも結んでごまかしてましたが
 たまにほどくと、そのモナリザみたいな髪型がちょっと、みたいな。
 そんなロンゲの私、この秋はちょっと大胆にイメチェンを図ろうと思い
 2年ぶりくらいに前髪を作り、ストレートパーマをかけてきました。
 團長には相談していません。(ネタが分かりにくすぎる)
 久々のさっぱりした髪が嬉しくてウキウキでいたところ、姉が一言
 



 「南海キャンディーズの、さっちゃんに似てる」




 さっちゃん?




 誰?さっちゃんなんて人南海キャンディーズにいた?新メンバー?
 やはり新メンバーなどいませんか。そうですか。
 じゃあやっぱりうちの姉がまたうろ覚えでものを言っているんですね。
 どっちかの名前を間違ってるだけなんですね。
 ああ良かったびっくりした。




 で、しずちゃん? 山ちゃん?  DOCCHI?    




 (別にどっちだっていいけどさ…どっちにしろ南海なんだろ?…南海…)