報われない束の間の夢ならば せめて偶然の時だけでも

niku2852005-09-30



 朝の通勤中、早乙女のことを考えつつ運転していたら
 おりる手筈だったインターをうっかり通り過ぎてしまう昨今、
 皆様いかがお過ごしでしょうか。


 28日、行ってきました。
 微熱DANJIファーストコンサートツアー「FIRST KISS
 @新潟CLUB JUNK BOX
 いやあ楽しかった。…しかしその前に!!


 云っておきたい ことがあるんだ(さだまさし





 す…ステージの外で早乙女見たーーーーー!!!!!




 またもや、今回も、ていうかいつも、同行するのは氣志友705さん。
 しかし我らが共に動くと、7割強(適当)の確率で
 時間を間違えたりとか開演に間に合わないとか
 どっちかが仕事抜けられなくて最終的にお互い違う席で孤独に見てたりとか
 2人とも整理番号10番台なのになんで私一人こんな後ろにいるんだろうとか
 そんな事態に陥りがちです。
 なので、最近は反省して時間と状況に余裕を持つことを心掛けています。
 
 
 今回も、うろ覚えのJUNK BOX の位置をまず確認しようと
 余裕SHACKSHACKの開場一時間前に会場へ向かいました。
 すでに会場前にはコーディネイトの一部に
 星条旗柄を取り入れたオシャレなシティガールズがちらほら。
 コーディネイトはこーでねいと。(豆腐の角に頭ぶつけてしまえ)


 我々もそんなガールズを眺めつつ、通りすがりのおばちゃんに
 「今日何かあるの?」と訊かれ、何故かひどく恥ずかしくなって
 「こ…コンサートです…」と消え入りそうな声で答えたりしていました。
 

 すると。来場者用エレベーターのすぐ脇にある関係者出入り口付近が
 ざわつきだした。かすかに聞こえてきた言葉は
 「光ちゃん…?光ちゃんだ!!」



 ビー−−−−−−−ン!!!
 


 妖怪アンテナが一気に勃ちました!!もとい、立ちました!!
 すごいですバリ3です。あんまり立ちまくるので父さんが落ちそうです。
 瞬間、駆け寄る私。
 が、出入り口から続く階段にすでに人影は無い。
 しまった出遅れたか!と思った矢先
 


 階段の上から一瞬ヒョコッと。


 

 あああああ俺のブルーエンジェルーーーー!!!(さっきからうるさい)




 ほんの一瞬でしたが確かに彼だったと思います。
 黒い帽子とオシャレサングラスをしていた事しか確認できませんでしたが
 ネットで良く見かける流出プライベートモノっぽい写真に似た感じの
 雰囲気でした。
 ていうか帽子とサングラス装着な上に首から上をコンマ0.5秒程度見ただけで
 本人だと言い切れるのかと。



 いいんだよ!彼なんだよ!信じてんだよ!ミラクルロマンスを!!!



 たとえ早乙女が自分の目の前通り過ぎて関係者階段に行くまでの間
 他人が騒ぎ出すまで一切気付かなくてもな!


 
 そんなわけで図らずも入り待ちしてしまいました。
 だってぇー今まで入り待ちも出待ちもしたことなかったんだもん。
 そんなこと考えもしなかった。心臓がほんとにバクバクして
 少々呼吸困難になった。興奮しすぎて迷惑かけたね705さん。
 しょっちゅう出入り待ちしたり、偶然会って握手しちゃったりしてるような
 羨ましい方々にしたら、こんなの毎日飲むハウスの麦茶程度かもしれない。
 しかし、再三しつこく言うように、運に見放されている私にとっては
 この一瞬、旅人が灼熱の砂漠で飲まず食わずの果てにやっとありついた
 コップ一杯の水なんですよ。


 君と出会った奇跡がこの胸に溢れ過ぎて きっと今は空どころか
 私のアタマがトンじゃってるはずです。


 ああ幸せ。人生ってすばらしい。この一瞬で10年は生きられる。



 ほんの数行触れるだけのつもりが大長編に。
 時間にして10分程度の出来事なのにな。愛燦々と。
 力不足のため、微熱コンのことは明日にまわしげり。