芽と目があったらミラクル    

niku2852005-09-27



 台所のタワシから何かが芽を出している。


 ちょっとすごいぞ。


 夜勤だったためダブル太陽して、ぐったり帰宅した私を
 びっくりくりくりが待っていましたよ。
 だってタワシですよ。思わず、
「…腐ったタワシを苗床にして胞子が台所に根を張り、
              広大な土地が腐海に没したのじゃ…」
 て、腐海を焼こうとするトルメキア軍を止めたくなるじゃないですか。


 うまくすれば、たくさんタワシの実がなるかもしれないじゃないですか。
 (子供の夢を壊さないでください)


 興奮して実家のタワシを撮影する20代後半XX。
 とにかく、その生命のたくましさに感動したわけなんですよ。


 …


 
 数時間後。おかあさんが、タワシで鍋を思いきり洗っちゃったそうです。



 生命って、はかないね。タワシは使用前によく確認すること!