ビビンバ クッパ タンタンメーン


えと
何から書いていいやら書きたいことが山のようで
うっかりその山の熊穴へ熊を獲るべく入ったら
中の方は入口よりせまくて出られなくなり
愛犬と共に暖めあって極寒の夜を乗りきった
そんな山の怖さを実感している!(そんなニュースなかったですか)
ああ意味わかんねええ
えとつまり
仙台への2日間の旅で、書きたいことが山のように溜まってしまい
そのあまりの量に武者ぶるい
おいおいコレ文章量的にも、ちょっとばかりの体力と時間じゃあ
書ききれないんじゃねえのやり切れないんじゃねえの
かといって時間と体力が降りてくるのを待っていたら
記憶が溶け始めてどうにもならなくなり
うっかり流しちゃったりしたらどうしよういやー
そんなブログの怖さを実感している!ということです。




とりあえず、仙台で気づいたことをひとつ。





ネタバレです。これから行くひと気をつけて!!






休憩中、ビップタイムで
仙台から突如一階にあらわれた
アニィの衣装に身を包んだオカッパヒゲ男爵とアニィの群
彼らが踊っていた曲。


会場では、このアニメのOPかと思って思わず色めきたったのですが
(教育テレビを愛してやまない俺)
どうやらこっちだったのかしら?
最後のほう、もすかーもすかーらーらららららら のあたり。
あの動きを実際にやって踊っていた気がするんだ。


いやーみらくるさんの方かと思ったときも、あまりのヤツらの守備範囲の広さに
震えが止まりませんでしたが。
もすかーでもすごいなあ。
ほんと誰がこういうネタ探してくるんだろう…



もすかーの元ネタ曲「目指せモスクワ」とみらくるさんの曲はやぱり相当似ているらしい。
パクリかサンプリングかこれ如何に。
比較しているサイトがあったので貼ってみる。いいのか自分。
音聴けるので聴いてみてくださいな。
スピードあげた目指せモスクワが、なんか私が会場で聴いたののイメージに近いなあ。




正直私の記憶や耳はかなり怪しいのです。
だから、たぶんこんな曲だった、そんな気がするだけです。
間違ってる可能性大、ビッグミアネ。
仙台行かれた方、正しい記憶・知識をお持ちの方是非おしえてくださいー。
ハリラハリラハラリー