スノーランド


MAJIの歌声が聞こえる。



通勤路の桜並木の枯れ枝に
もう花が咲いたか
連日の異常な陽気で桜まで
狂い咲きサンダーロードかと思いきや



枝がいいかんじで雪かぶってただけでした。





うららかな…陽気のあとには…
こんな渋い寒気もいいんじゃないでしょうか…(MAJI風)




いいわけあるかーーーーー!!




さーむーいー
北陸地方、ここに来てまさかの大雪ちゃん。
よかったーまだスノータイヤ履き替えなくて!



まあ、春の雪なので
そう何日も続かないとは思いますが。
職場でスノーボーダーの若者が喜んでいるのを見ると
なんかむかつくわ。





そんでも、件の雪をかぶった桜の木。
今日の帰り道に見たのですが、
夜道だったこともあり、いい感じに雪をのせて
ほんとに桜の花かと見間違うようでした。
キレイだったー!お見せできないのが残念。
厳しい環境でも、
小さな喜びを見い出して
ファックユー大自然!と叫びたい気持ちを抑える。
イッツア雪国の知恵。ほんとかどうかは知らない。
あ、でも私の密かな冬の楽しみ、
「雪にみかんを埋めて冷し、コタツで食べる」は
今年は暖冬のため出来なかったなあ。
残念。
でもきっと、これくらいの雪でピーピー言ってたら
北海道や北極の人に怒られるな。きっと。
てへへ。