俺達 失くしたものを 数えたりしながら生きよう


左目のコンタクトレンズを失いました。
今もまだ、ウチの小汚い台所のどっかにあるはず。
でも、一晩ベトコン(?)のように這ってみて諦めた。
でもまあ、かれこれ4年以上、明らかに使用限度を越えて使っていたので
こりゃあいい機会だ買い替えようと
眼科に行ったらば
「ああ、コンタクトの使い過ぎで瞼に炎症が起きてますね」
だってさ。
右目の瞼の裏側が真っ赤でブツブツしてたよキモ!
瞼の裏返った目のアップが、犬木加奈子の恐怖マンガみたいだったよトラウマ!
道理で。最近どうも右目だけ目脂が多かったりかゆくなったり
ゴロゴロしたり視力落ちたりしてると思ってたよ。
コンタクトを失くしたばかりか、片目の視力も少々失くしたという。
もっと早く眼科に行けば良かったというおはなし。


ていうか、何年も前からずっと
コンタクトしたまま寝ちゃったり
酷いときは3日3晩つけっぱなしだったり
360/365日コンタクトをつけていたり
いくら目がかゆいからってコンタクトつけたまま手でこすったり
そもそも4年以上というより5年近くだよオイそんなに使うなよ
ていうかその間定期検診全く行ってねえよ行けば良かったよ
思い返してみれば、そりゃアンタ目も腐るよ
みたいな
つまり、目は大事にな!!!ていうおはなし。


コンタクトは買えましたが、
目薬と、一週間コンタクト使用禁止令が出ました。
ということで、明日に迫った微熱感謝祭はメガネ使用にて
鑑賞せねばならぬことが決定。
ああだいじょぶかなちゃんと見えるかな
メガネ壊れたりしないかな不安。


でも楽しみだな。
それはまた、別のおはなし。